Bluetooth

0 tweet
Bluetooth接続のキーボードが手に入った。
キータッチも好みなので気に入ってま・・・した。

ところがっ、BluetoothのキーボードってBIOSに入れないんです( ̄○ ̄;)
BluetoothってOSレベルでペアリングするんで、POST中にいくらDelキーを押しても効かないんです(;^_^A アセアセ・・・
これはある意味常識らしくて、BIOSに入る場合は有線キーボード等をわざわざ繋がなくちゃならないらしい。
そんな面倒な!!っていうか、そんな商品売るな!!って思いました。

でも、まてよ・・・σ(^_^)が思うくらいやし他の人も感じてるはず。
なにか対処法があるのでは?!

w(゚o゚)w オォ-!見つけました♪

「diNovo Media Desktop Laser」付属のドングル(Logitech製)はBIOSに入れるとの事。
しかしコイツは日本では売ってない(×_×;)シュン
しかもドングルだけ手に入れるのは至難の業・・・。

納得いかず懸命な捜索(苦笑)を続けると、ありましたよ♪

Logicoolの純正Bluetoothレシーバー(C-UV35)

HIDプロファイル準拠かなんか知らんけど、キーボードがキーボードらしくある為には必須でしょ!ってボヤいてました(^^ゞ

問題は、手に入るかどうか・・・どこにあるんやろ?
すでに絶版らしいし中古を探さねば・・・試練は続く(´ヘ`;)ハァ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account