ペダル交換♪

0 tweet
やっと交換できましたぁ~!
ショップに持ち込み元のペダルを外して欲しいと依頼。
工賃500円でしたがお願いしました。
専用工具でペダルに片足を乗せ、もう片方の足で工具を踏みつけて全体重を乗せ踏み込むと・・・緩みましたヘ(^.^)/
手慣れたもんです。
このコツが分っただけでも500円の値打ちアリです(^^ゞ
雨が降り出しましたが、近所を走ってきました(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

DIYも様子が分からないとお手上げで最初は壊すの覚悟でトライなんてこともよくあります。
しかし、プロの作業を一度見たらあとはしめたものですね。
手間賃というよりノウハウ代として500円は廉かった!でしょう?
Posted at 2012-10-06 21:06

People Who Wowed This Post


専用工具が、2,000円程なんです。
工賃が、1,000~2,000円と聞いていたので二の足を踏んでいました。
作業自体は、ものの5分程でネジを外すだけの物なので500円と言うのは、一般的な作業代としては妥当かなと思います。
ただ、DIYの立場からしたら、仰る通り目から鱗の大収穫でした♪
Posted at 2012-10-07 07:53

People Who Wowed This Post