前ブレーキが・・・

0 tweet
壊れました。(×_×;)シュン
出掛けようと思ったら、ブレーキレバーが o(゚^゜)○☆バキッ!
戻らなくなりました。(;^_^A アセアセ・・・
こりゃワイヤーが切れたな。(T^T)クゥー
リアブレーキは問題無いので、とりあえず仕事を済ませバイク屋へ。
パーツを注文して今日交換しました。
まだまだ頑張って貰わねば(^^ゞ<My Little Cub
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

若い頃(と言っても幾つか分かり辛いですがとにかく若い頃です)は結構DIYはやっていました。
家業が農家で親父が機械好きだったものでまぁ一通りの基本的な道具類は揃っています。
しかし、自転車とか車となると場合によっては専用工具が必要となりますね。
今回のワイヤー交換位なら特別な工具は要らないと思いますが。

パソコンDIYなら何でも分かりますが自転車は一部構造も分からず分解方法も分かりません。
分かっていたら自転車もこまめにDIYするかも知れません。

家でたちまちやろうと思っているのは発電機のガソリン・エンジンのキャブレターの掃除です。時々しか使わないのでどこかが詰まりエンジンの回転数が上がらないのです。これでは非常時に使えませんので。
Posted at 2012-11-14 12:32

People Who Wowed This Post


専用工具ってのはあると便利です。
車やバイクは安全&効率を考えるとプロに任せる方が無難だと思います。後は費用だけですね(^^ゞ
線引きは人によってでしょうが、今回のブレーキワイヤーはショップに任せました。作業自体は難しくなく、時間さえあれば問題ないのですが、安全面も考慮して頼みました。<所要時間2時間
恐らく、次はブレーキパッドor前タイヤが悲鳴を上げると思われます(笑

キャブと言うとセッティングが面倒って感がありますが、清掃すれば見違えると思いますよ。
あと・・・プラグもチェックかな♪
Posted at 2012-11-15 03:11

People Who Wowed This Post