お腹ポンポン♪

0 tweet
お好み焼が食いたい!との知り合いのリクエストに応え、急遽出動。
知る人は知ってる有名処(^^ゞ
予約を入れて(お好み焼に予約って(≧∇≦))、席の予約とお持ち帰りの注文。
美味いっ!
写真撮影は禁止なので画像は無いですが、初めて食べた友人は大満足。
その後、「都路里」へ男二人で出向く事に。(爆
カップルや女性軍に混じり行列に並ぶ事30分。
野郎二人でパフェを頂きました。丶(∩_∩)ノ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

写真禁止なんですか・・・
Posted at 2012-11-18 17:47

People Who Wowed This Post


はい。ご丁寧に「携帯も不可」と書いてあります(^^ゞ
冷めても美味しいんで、いつもはお持ち帰りで食べてます♪
Posted at 2012-11-19 03:37

People Who Wowed This Post


最近ブログ掲載とかで食べ物の写真をレストランなど撮る人が増えているそうです。
かくいう私も時々撮ったりはします。

しかし、レストランなどで出てきた料理の写真を勝手に撮っても良いかどうかどこかで論争がありました。
肖像権と同じようにレストランで出て来る盛り付けは意匠だとする意見もあって賛否両論意見があります。
「撮るな!」と書いてあるのなら明解ですよね。
店側にしてもそれを意匠的な考えで擁護するかタダで宣伝して貰えるととるか、それは店の考え方次第でしょうね。
Posted at 2012-11-21 19:02

People Who Wowed This Post


なるほど!そういう観点もありますね。<意匠

ここの場合、繁盛店なので宣伝の必要も無く、目の前で焼いてるので、単に仕込みや調理テクニックを盗まれたくないのだと思われます。(^^ゞ
Posted at 2012-11-22 12:44

People Who Wowed This Post