うそだろう!

0 tweet
といってもどっかのドラマではありません(笑


朝早く小一時間ほど市内を・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
 
シフトアップで空振り?!

つま先に引っかからん・・(;^_^A アセアセ・・・
見ると、だらんと垂れ下がってるやん!
どうなってんねん(。´・ω・)ん?

慌てて路肩に停めてチェック。

ネジが二か所とも抜けてる (゚〇゚;)
こりゃアカンわ(^^ゞ
さすがにギアチェンジできんと動かせん。
ネジ二本 無ければ ただの鉄塊   右漂
こんな時間ショップも空いてないし(7:00)、工具も積んでない。
仕方ないんでタクシーで家に戻り、最小限の工具と木ネジ(爆
それと・・・タイラップ!!
困った時のタイラップ頼み キャハキャハ!!(^Q^)/゙

応急処置を施し、9:00の予定に穴を開けることなく処理しました。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

そんな、コントみたいな😸
Posted at 2023-04-02 04:33

People Who Wowed This Post


ごほんっ!
続きを申し上げますと、前のボルトは元々抜けていた模様。
後ろのボルトが一本で頑張ってくれてたが、力尽き・・・ポキッ
プレートのネジ穴でご臨終・・・Ω\ζ°)チーン
このステップのメーカーが判ればいいのですが・・・
でも・・・多分・・・生産終了でしょうね(×_×;)シュン
Posted at 2023-04-02 05:20

People Who Wowed This Post


それはお気の毒ですねぇ…
折れ残ったボルトを抜くことか出来れば、ネジ山立て直してなんとかなりそうですけど…
見た感じ、M5の皿頭×2本とかで締結してるのかな?
Posted at 2023-04-02 17:11

People Who Wowed This Post


慰めて下さい (/_;)シクシク
プレートが薄いのでねじ切りは微妙かと・・・
プロに聞いてみなきゃですけど(^^ゞ
さすが!!鋭いですね<M5の皿頭×2本
M4の皿ねじです。
ホームセンターで、ステンしかなかったんですが前だけ締めてます。
おそらく・・・WR’Sと思うんですが、プレートだけって注文できるかなぁ?
無理ならヤフオクか・・・(-。-) ボソッ
Posted at 2023-04-03 05:15

People Who Wowed This Post


M4でしたか…
その辺りの負荷考えると、高スペック皿頭でないと破断しやすい最低ラインが5ミリだと思ってたんで、まさかの4ミリでしたか…
レース車輌なら距離時間管理で交換必須になるんでしょうけど、乗用だと厳しい設計に感じますね😢
ベースに余裕あればリコイルでサイズアップしちゃうとか…
Posted at 2023-04-03 21:46

People Who Wowed This Post


なるる_〆(。。)メモメモ・・・
さすがの洞察力。
逆シフトなら確かに負荷も大きいですもんね<レース
と言う事で、朗報です♪
メーカーに問い合わせたらパーツ対応できるとの事\(^0^)/
在庫確認&品番も聞きました。
でも念のために、京都の卸店舗である2輪館か南海(ツボイ)で現車確認して発注の運びです。
Posted at 2023-04-04 04:38

People Who Wowed This Post


凄い!パーツで出るんですね!ラッキー👍️
っつーか、パーツボックスツボイさんの名がたいへん懐かしいです。よく通わせて貰いました(目の保養
Posted at 2023-04-04 16:48

People Who Wowed This Post


そうなんですよ♪廃盤にも拘らず調べてくれて在庫確認まで。
感動してます。
でも何が起こるかわかりませんので、ツボイさんに最終確認してもらい対処します。
念のため、ヤフオクもチェック (p_-)ジィ~
Posted at 2023-04-05 15:02

People Who Wowed This Post