下がらぬ血糖値

半日入院して1時間毎の血糖値検査をしました。
が、改善兆候無し。
病院側のリスク(低血糖)回避の対応としては妥当なのかもしれないが、もう少し量を増やしたらと思うのは素人考えだろうか・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

土砂降り

_(^^;)ゞイヤァー、マイッタ
夕方関与先に出掛けようと思ったら猛烈な雨!!
駐車場までに足元がずぶ濡れ状態。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ほんの10分ほどの出来事だったんですが、行先は西(^^ゞ
雨雲を追っ掛ける形になりました(≧∇≦)
さすがに追いつく事はなく、30分後に目的地に着いた時には10分ほど前に土砂降りだったとの事。

しかしまぁ~なんですなぁ~←小枝風(探偵ナイトスクープ卒業を愛しんで)
雨上がりの涼しさどころか夏の匂いプンプンの雨ですなぁ~(O。O;)(o。o;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

敢えて・・・

腹へった・・・飯くれぇ~
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ
糖尿病に限らず病気というとマイナーイメージが付きまとうが、ペットとなるとさらに顕著になる。
今回、うちの愚猫に発症し様々な思いがよぎりました。
医者から告げられた時の自失感。
その後に襲った自責の念。
他人に取ればどうでもいい話でしょうし、たかが猫にアホちゃう?!という声もあるでしょう。
昔は病気になったらそれも運命・・・的な自己解決で済ませたかもしれませんが、今は手だてが増えてます。
今回うちのルイが取り組む手だては、その内の一つでしかすぎません。

今出来る事に最善を尽くす・・・またうちの愚猫に教えられています。(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

タイトレギュレーション


ポインターで遊ぶルイ♪

インスリン治療に関して、飼い主の飼育環境によっては血糖値の適正値まで下げずに、糖尿病の症状が出ない状態を維持する方法があります。
この場合、低血糖やリバウンドの危険性は回避され易いが、高めの血糖値を維持する為膵臓の機能回復は見込み辛い。
そこで、適正値まで下げ正常値を維持し、膵臓への負担を軽減する事によって自己回復機能を促すというのが、タイトレギュレーションです。
ただしこの場合、血糖値管理が必須です。
血糖値に留意しながら、正常値を24時間維持できるインスリン量を決めなければいけません。とうぜん、これは低血糖やリバウンドのリスクを伴います。

うちのルイは、一週間自宅でインスリンを接種し、その後病院で一日の血糖値の推移を測定して貰い、適正量を決定する事にしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

治療スタート

食事療法とインスリン接種が始まりました。
インスリンは摂取量を確定するまで検査を続けなければなりません。
尿のブドウ糖をチェックしながら、とりあえず一日一回の接種です。

食事は、先ずドライフーズを1日60gとなりました。
当然物足りない為催促しまくりです。(ノ_・、)
頑張って治そな・・・と声を掛けながら頭を撫でています。

真っ白になった頭の中を今、少しづつ色を付けていっています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

糖尿病

といっても人ではなく、うちの愚猫の話です。
最近足腰が弱っててよく滑ってて、毛並みの艶も良くなく、年かなって思ってました。

病院で歩く姿を見た先生が即座に糖尿の疑いがあるって事で、血液検査したら案の定血糖値が高い!
幸いケトンは尿の検査で認められず重症ではなかった。

インスリン治療を始めようと思います。

まだ頭の整理もついておらず知識も足りないので、医師の指導をもとに愚猫と治療に励みたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

京津線復旧♪

昨日大津へ行ったら、長い信号に引っ掛かった。
帰路を急いでたんでちと苛々してたら、電車が・・・

w(゚o゚)w オオー!

直ったんやぁ~~~~~~~~~

そのまま淡い水色の車体を見過ごして、こちらも走り出したら、今度は踏切に引っ掛かっちまった。(≧∇≦)

今度は微笑ましく待てましたよ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

滑らかぁ~♪

久々のオイル交換<リトルカブ
この半年、ヘタレ虫が騒ぎ距離が延びませんでした。(^^ゞ
50㎞/日だったのが1,000㎞乗るのに半年。(;^_^A アセアセ・・・
その分、車の距離は伸びましたが・・・(笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

(^_^;)\('_') オイオイ...

σ(^_^)の席が・・・

しゃーないなぁ~
お前も買うたるわ(^^ゞ
気に入ったようです♪
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

新居♪

お前はジェリーかっ!(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account