Search Bloguru posts

freespace

夏休みの母はホステスになるべし?!

1 tweet
thread
夏休みの母はホステスになるべし...
まったくタイプの違う息子二人の
子育てに共通することは
母はホステスになれ!
だと悟りました。

ホステスの方々ってほんとに
コミュニケーションの天才!

それを真似て今年、母は
会話の「さしすせそ」で
息子たちをおだててます。

さ:さすがぁ
し:知らなかったぁ
す:すごぉーい
せ:センスいい~
そ:そうなんだぁ


夏休み前って懇談会が続きます。
学校はもちろん、習い事のもあって。

先生からおうちで勉強してますか?
ってきかれるんだけど、

私、次男はたまーに
机に向かってるとこを
発見するのですが、
長男はいつもテレビ前でグダグダで
勉強してる姿を見たことなくて。


なんですが、
次男は宿題やらない常習犯で
しょっちゅう先生からお電話があり。
懇談会ではお友達からも
「宿題やってこいよ!今日も怒られとったやん」と言われ(笑)

長男はしれーっと
学校も塾も宿題提出してるらしく。

次男は机で何をしているのか?
長男はもしや時間を止められるのか?


次男は宿題を終わらすために
長男は塾のクラスアップしたいということで
夏休みは久しぶりに私が宿題や勉強を
みることになりました。


始めてまだ2日3日ですが、
午前中は仕事の合間に
次男の宿題進捗をみながら、
すごいやーん!できるやーん!

宿題終わり、仕事が一段落したら
イチャイチャティータイムをし、

夜は長男と勉強終わってから
今日も頑張ったやーん!さすがー!
とイチャイチャしながら
ベッドでゴロゴロする。

このイチャイチャタイムもまた
効果有りなんです。

いつまで一緒にイチャイチャ
してくれるか分かりませんが
今年が最後かもと思うと
母もホステス業を楽しめます(笑)


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
 
妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #メンタル #ワークライフバランス #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #講座

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise