Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ランチのじかん~手打蕎麦【足立】

thread
ランチのじかん~手打蕎麦【足立...

少し遅めのランチのじかんは、11時30分~15時30分で閉店の手打蕎麦【足立】です。

これで三度目(前回がはじめてと思っていたら、ずっと以前に友人に連れられて行っていました)。
住宅地の中にあります。

前回と同じく天麩羅蕎麦御膳1575円にしました。
オクラとピーマンの肉詰めの味噌ダレが絶品でした。
サラダには、柿が入っていました。胡麻ドレッシングとよく合いました。
お蕎麦は、細くてもちもちした食感です。
今回は、かけそばにしたら、出汁の色が濃くて、盛りそばにすればよかったと後から思いました。
天麩羅は、海老・茄子・エリンギ・南瓜・オクラとサクサクとして美味しかったです。
ほうじ茶の湯呑茶碗に楓文がデザインされていて、今の季節にピッタリでした。

前回は、貸し切り状態でしたが、今日は玄関に靴がたくさん並んでいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-06 07:18

いきなり美味しそうですね。

味が濃いおつゆですかね・・・。
ほうじ茶に楓というのが粋ですね(^O^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-07 03:21

肌寒くなったので、かけ蕎麦にしましたが、もり蕎麦のほうが美味しい気がします。

お味は色ほど濃くはないのですが。

この楓文のお湯呑みは、楽しめました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-06 15:21

美味しそうですね
汁が濃そうですね
味も濃かったですか
天ぷらの美味しい店少ないですよね

私はざるそばが好みです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-07 03:23

お汁の色ほど、濃くはなかったです。
揚げたての天麩羅は美味しいです。
ざるそばにすればよかったと、確かに思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 22:47

天つゆの器がいいですね。
美味しそう。

わたし、お蕎麦は苦手なんですが、しつらいがすてき!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:37

お蕎麦は苦手でしたか。

こちらでは、うどん屋さんが多いのですが、最近はお蕎麦好みになりました。
お蕎麦屋さんの御膳は、お総菜の美味しいところが多いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-08 00:49

お店の雰囲気も良さそうですし、お蕎麦も美味しそう~!こういう所で、美味しいお蕎麦が食べたいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 15:46

毎回、帰り道で、天麩羅は最高なのだけれど、お蕎麦がもう少し太くてもよいのに・・・と呟いています。
ゆったりとした時間が持てるのはなかなかです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise