Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

紅葉散る~大雪

thread
紅葉散る~大雪

~雪いよいよ降り重ねる折からなれば也~

朝夕には池や川に氷を見るようになり、大地の霜柱を踏むのもこの頃からとか。
山々は雪の衣を纏って冬の姿となる頃。

しかし・・・今朝は暖かい朝で、雨なのか朝露なのか地面がしっとりと濡れていました。

中庭の楓が紅葉して、地面を彩り始めています。

暖かな大雪です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2011-12-06 21:41


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-06 22:11

こちらの朝は晴れてましたが寒い朝でした。

イチョウの黄葉も終わり、
紅葉の紅葉も終わりに差し掛かり、
いろんな木の最後の紅葉が真っ盛りです・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:14

関東の方が今のところね寒そうですね。
今年の冬は、西日本が寒いとの予報が出ていましたが、今のところ寒さを感じません。

今日の雨から寒くなるとのことなので、寒さに備える心の準備です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 22:50

大雪でしたね。
暖かいので、すっかり忘れています。
こちらは紅葉もまだまばら。
暖かい師走で助かりますが、やはり情緒がねぇ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:16

暖かいのですっかり忘れていたら、お昼にテレビを点けると報じていました。それで、雪ならぬ落ち葉で表現してみました。

年末にかけて寒くなるのでしようか?
暖かいと、大掃除も進みそうです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-12-06 23:01

大雪ですね、名古屋も寒い一日となっています・・・・・

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:16

名古屋は寒かったのですね。
こちらは暖かい大雪でした。
今日から少しずつ冷えてきています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-12-07 00:18

ここのところ日中でもほとんど風も無く比較的暖かと感じています。
でも、例年ならもう暫くすると天候は荒れ模様の日々が続くのではないかと思い外の仕事を早く済ませるようには考えているのですが。
やっぱり歳とともに寒さは堪えます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:18

まだ家の中が底冷えしていません。
寒いのは苦手なので、様々な暖かグッズで寒さ対策をしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-07 05:49

こちらも、太陽こそあまり顔出していませんでしたが
温かい大雪でした
今年は変な冬です

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 04:19

今年は変なお天気が続きますね。

今日は雨で、どんよりと暗いです。
気分だけでも華やかにしたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-08 00:51

こちらは、明日は氷点下1℃とか。
冬になりました。そちらは、まだ晩秋ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-08 15:43

氷点下になったのですね。
こちらも明日は、ついに5℃。
冬がやってきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise