Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ブルブルブル

thread
ブルブルブル

ムックに似たワンちゃんが、郵便局の前に繋がれて、

寒さでブルブルブルと震えていました。

わたしの顔を見て甘えた声で何かを訴えます。

「寒いね!!ご主人様が早く来るといいのにね」

青い服にはアンパンマンのワッペンが付いていました。

10日、11日と〆の事務処理に時間がかかり、

年齢からくる仕事のとろさに笑ってしまいました。

いろいろすることがあるのに、なかなか前へ進みませんが、

ひとつひとつ片付けていきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-12 02:47

本日は日本列島は寒波の来週のようでしたね。
神戸も最高気温が6度、最低気温が1度でした。
本来わんちゃんは、寒さに強いはずだけど、室内で飼われているペットさんにはつらいかな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-14 05:17

室内のワンちゃんは、暖房好きかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-12 05:59

今日は寒かったですね・・・。

繋がれてるだけだとワンちゃんも寒いでしょう・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-14 05:19

寒いのに図書室のエアコンは入らず(工事に失敗)ファンヒーターを引っ張り出しました。

ワンちゃん、ご主人さまのことが待ち遠しかったと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-12 06:38

足の裏も冷たかったでしょうね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-14 05:19

そういえば、ワンちゃんの洋服はみますが、靴を履いているワンちゃんは見たことがありません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-12 11:37

犬は群れで生活するから、一匹だけだと不安なんでしょうね。
犬のいない生活が10年以上続いていますが、いつも飼いたいという衝動にかられます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-14 05:21

いつものお散歩コースではないとしたら、不安がいっぱいだったことと思います。

ワンちゃん、放飼いができれば良いのですが、お散歩が大変ですね。
手のかかる家族が多いので、ワンちゃんまで手が回りません(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-12 14:43

スリムな体には寒さがこたえそうですね。
我が家のアレックスは、夏に丸刈りにした毛もフサフサしてきて暖かそうです。

わたしも野暮用が片付かなくて。
冬のセールに行きたいんだけどねぇ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-14 05:22

毛がフサフサだと暖かいでしょうね。

冬のセール、早く行かないと終わりそうですね。
そういう時は、セールを優先です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise