Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

本日は理数科目

thread
本日は理数科目

理科二科目受験なので、昨日よりも1時間以上早く出かけて行きました。

昨日の英語の成績で、食欲がなかったようでしたが・・・
先生からは二日間終わってから自己採点するように言われていたのに、自己採点した模様です。
「あぁ~♪思ったより悪くなかった」とのこと。
目標点には達していなかったけれど、許容範囲だったようです。

さて、本日は、得意な理科と苦手な数学(理系なのに)との闘いです。

母は、昨日もらってきた学生アパートのパンフを眺めています。
一昨年の夏、京都でもらったパンフは、必要ないけれど記念に持っています(笑)

今頃は数学と格闘中だと思います。
がんばれ~♪と祈るのみです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-14 20:24

今日は寒いようですね。
このカイロが役に立つでしょう。(^_^)v

理系なんですね。
わたしにはチンプンカンプンな理科と数学です。
大尊敬!

わたしもお祈りしています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-15 05:53

理系なのに数学が苦手です。
小学生の頃から、理科と社会が得意なのです。

明るい顔で帰ってきてほしいです♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-14 20:31

昨日shinoさんのブログで、センター試験会場に不動産屋さんと予備校の方々が、勧誘しているのをみて驚きました。
合格しての下宿先はまァいいとして、これからの受験生に対して、予備校はなぁ~と感じてしまいました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-15 05:56

不動産屋さんは、今から予約して、四月から家賃発生で良いそうです。
早めに決めるようですね。

こちらは、センター試験が、予備校であります。
大学であるところもありますが。
高校にも進路選択説明会などで講演会にきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-14 21:30

持てる力のすべてでの戦いですね。

次の準備も始まってるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:17

自己採点も終わり・・・次は前期試験へ向かいます。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-01-14 22:14

淡路島では今回からやっと!島内でセンターが受けられる様になりました。
神戸で宿泊しなくてよくなったので、金銭面、精神面、親子で喜んでおられます。ぐっと淡路の平均点が上がる?!かも。
年上の長女は羨ましがっています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:19

島内でセンター試験が受けられるようになって何よりですね。
宿泊での試験は、大変だと思います。
前期試験は、新幹線で通える距離だけれど、雪などのことを考慮してホテルを予約しました。
一人でいいというので心配しているところです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-15 01:40

無事闘い終えてお帰りになられたころですね。お疲れ様でした!今日は少しゆっくりできそうですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:20

新しいPCにデータを移行するのに勤しんでいました。
あなたは受験生?と思いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-15 16:18

来春からは一人暮らしですか
寂しくなりますね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:21

寂しくても巣立ってほしいものです。

まだ大変な二男がいますし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise