Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

最後の一花

thread
最後の一花

昨日から雨が降り続いています。

午前中は、しばらく止みました。

中庭の山茶花。

たぶん、蕾がないので、これが最後の花になりそうです。

今年は、たくさん咲いて、長い期間、楽しませてくれました。

鮮やかな赤い花が、庭に彩を添えています。


朝から、婆さまの付き添いで、病院へ。
今日は、患者さんが少なくあまり待たされませんでした。
未だ腰の骨は完全ではないらしく、次回は25日。
行きはタクシーで、帰りは歩いて帰りました。
普通に近い速度で、歩けるようになったので、めでたしです。
調剤薬局には、インフルエンザの兄妹(幼児)がいました。
うつらないように、手洗い・うがい・そして、ユーカリのオイルを焚きしめています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-04 20:01

我が家の近くの山茶花も最後の一輪が咲いてました。
冬は終わりのはずですが寒いですね(−_−;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:33

花の大きさが小さくなりました。
それでも今年は長い期間、鮮やかな花を楽しませてくれました。
こちらは、ここ1週間、暖かいです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-04 21:28

もう終わりかと思っても何時までも咲き続けてますね。
まだ蕾も見られますが咲ききるのか気になります。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:35

毎回、これで終わりと思っていると、また咲いていました。
たくさんの花を楽しめました。

できた蕾は、最後まで咲いてほしいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-05 01:03

山茶花ももう終わりでしょうね
随分温かくなりました
婆様も温かくなる頃には完治するんでしょうね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:36

まだ当分かかりますとのことでした。
それでも、歩く速度が速くなり、散歩の距離も伸びました。
4月中には完治できると思います。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-03-05 03:12

ユーカリのオイルがいいのですか。知りませんでした。病院ご苦労様でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:37

風邪?と思ったら、すぐユーカリにします。
スッキリとします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 04:39

我が家もしぼんでいますが、まだ少し赤く残っています。

インフルエンザ、まだ流行ってますね。
ユーカリオイルが効くんですか?
虫よけにいいといいますが。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:38

インフルエンザ警報がなかなか解除されません。
学校では、治まっているようです。
風邪のときには、ユーカリ。
熱の時には、ラベンダーの香りです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-06 10:18

この色好きです~!(^▽^)綺麗なお花が庭を彩っていていいですね。

お婆さま、普通に近い速度で歩けるようになって良かったですね。
無理のない範囲で体を動かした方が治りが早いようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-07 15:39

鮮やかな元気色です。

コルセットをしているので、無理にならないくらいの動きは大丈夫です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise