Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

今宵は十五夜

thread
今宵は十五夜

今日は、一日可笑しなお天気でした。

朝は、晴れていました。

10時を回った頃から、ポツリポツリと雨が降り出し、

また日の目がして、それからまた雨降りお天気。

夕方、にわかにかき曇り、空が真っ暗になって、雷雨になりました。


これは、19時頃のお月さま。

この後、また雲が張り出して、今は、お月さまが輝いています。

お月さまの出始めは、赤い月。

今宵は、輝き出しても薄らと、赤さを残したお月さまでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-04-05 05:50

北海道は雪が降っていて曇っていて何も見えないですね、雨はもう何カ月も降っていないな・・・

そろそろ雪が溶けてほしいっす

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 04:46

まだ雪が降っているのですね。
旭川は、寒いですものね。

桜が咲き始めるのは、5月頃?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-05 06:47

こちらも可笑しな天気でした
今は空一面雲で覆われています
月を見ることが出来ません

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 04:47

晴れたり、曇ったり、雷雨になったり・・・賑やかなお天気でした。
今宵は、お月さまが見られるとよいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-05 07:57

こちらは一日中まずまずのお天気でした。

昼間はかなり気温が高く、
夕方からは冷えてきました・・・。

やはり月が出てましたよ。
今日は十五夜でしたか・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 04:48

気温が少し低いです。

今日は、よく晴れています。
今宵のお月さまも美しく輝きそうです。
夜桜見物に行きたいものです。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-04-05 15:01

画面を見てホッとしています。こちらは、雨で見えていませんでした。たぶん・・・空見ていなかったなあ。。。。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 04:50

オレンジ色の赤い月でした。

途中雲に隠れましたが、顔を出して20時を回っても、まだ赤さを残していました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-05 16:01

ことしの春は変ですね。
お月さまも\(◎o◎)/!でしょう。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 04:51

冬と春が鬩ぎ合って、いつまでも綱引きをしているようですね。
今宵も美しいお月さまが望めそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 02:17

こちらも一日の間に目まぐるしく変化します。
今日も晴れと雨が同居していました。

15夜なんですね~。いいお月様見せていただきました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-07 15:29

今宵が満月です。
20時過ぎに灯油を買いに行ったら、ちょうど出始めで、大きく見えました。
立待月なので、少し欠け始めています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise