Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

梅雨はまだ先の模様~明日は十三夜

thread
梅雨はまだ先の模様~明日は十三...

棗の葉が伸びて、若緑色が陽射しに輝いています。

毎日、晴れていますが、

相変わらずブルーグレーな空・・・どこまでもスモッ曇り。

そのうち、子どもたちが絵を描くと、空の色はグレーを塗るようになるのかも。

お月さまが丸くなってきました。

明日は十三夜。四日が十五夜満月です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-06-01 04:12

明るさを増すと、わたしのデジカメでは美しいお月さまが撮れません。

周囲の雲に月の光が反射して虹色に見えました。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-06-01 16:37

月が綺麗にとらえられていますね。こちらは、晴れていました。昨夜は雨でしたが、昼間は晴れ。でも確実に梅雨が近づいていますね。そう思えます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 03:28

蒸し暑く湿り気のある晴れの天気です。
今朝は、曇っています。
梅雨入りは来週くらいでしょうか。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-06-01 06:42

これはこれで涼しくていいかもしれないですね、おいらは好きですよ。快晴も嫌いじゃないけど暑いのが苦手で・・・少しやせた豚みたいな体型には辛い

冬は脂肪があるのでまだいいんだけど

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 03:30

花曇りや霞みで曇っているのであれば、それはそれで良いのですが・・・。
この曇りの原因は、お隣の国のスモッグなので怖いです。
年々太陽が遮られるほどのスモッグの流出が酷くなっているように感じます。

また暑い夏がやってきますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-01 07:38

こちらは午前中は晴れるのですが午後必ずドッとひと雨降ります。

気温は25度くらいでムシムシしますね。

もうすぐ満月ですか・・・。
夜空を見上げてないなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 03:31

夕立が降るイメージですね。

そろそろお月さまが丸くなって、月夜が楽しめます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-01 08:30

こちらは、ブルーのないグレーな空です。
また寒くて雨のシアトルに逆戻りです。
最高気温17℃!早く夏が来て欲しい~!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 03:32

17℃ですか。
なんとも寒いですね。

こちらは蒸し暑い梅雨の気温です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-01 18:08

コンデジは暗くなる前の月だと綺麗に撮れますよ
早い時間は月は出ていませんか?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 03:33

早い時間にお月さまが出ているのですが、その時間は夕食の支度で、月の位置とタイミングが合わずに写真が撮れません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-01 22:17

今日は朝からどんよりしてます。
梅雨、もううすぐかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-02 14:31

こちらも朝からどんよりでした。
洗濯物がカラッと乾きませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise