Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

便器が茶変!!

thread
便器が茶変!!

さすがに写真を撮る気分になれませんでした。
2ヶ月ぶりに訪れた長男のマンションでの出来事!!

便器の底が茶変しています。
早速、ドラッグストアーで、流せるトイレブラシを買ってきました。
すんなり落ちました。よかった!!

洗濯機いっぱいの洗濯をして、部屋の掃除をして・・・
ガリガリに痩せているので、お昼には好物のピザを食べさせて、
帰る直前にステーキ弁当を買い与えました。

自転車の色が変わっていました。
また、盗難保険に入ったようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-07-01 19:38

新幹線よかよかきっぷ
土・日・祝日新幹線小倉・博多間日帰り自由席3000円。

行きは、のぞみ号

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-01 19:40

帰りは、こだま号。
大好きな500系でした。
こだまだけれど、車内が広く快適でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-01 19:41

新しい自転車

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-01 20:02

紫さん、お母さんしていますね。 (笑)
わたしは、一度も親が下宿先に来た経験を持ちませんでした。
それが当り前の時代でしたね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:40

お相手さんが、一人暮らしを始めた時、婆さまが一緒に付いてきたらしいのですが「列車がなくなるといけないので、早く帰り」と帰したそうです。
気恥ずかしかったようです。

つい手を掛け過ぎてしまいます(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-01 21:11

自分の下宿にも母親がくることはなかったなぁ…。
無茶苦茶な生活をしてましたが、
何も知らなかったと思います。

ファルコンさんじゃないけど、
そういう時代だったんですね…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:41

確かにそういう時代だったのでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-01 22:27

男の子の一人暮らしって、そんなもんでしょう。


自転車、こんどは盗れないといいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-02 07:28

↑の花、なんでしょうか?
今朝のwalkingでみました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:45

これと同じです。
トウネズミモチ?と思っているのですが、葉が違うような。
トウネズミモチの実が出来るところも今この色で燃えています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:43

アイロンをかけないでいいように、ネットデキレイを買って「これに入れて洗濯すると皺にならないから」と伝えていたのに、入れないので、シャツもズボンもしわしわでした。

自転車、盗られなけれはいいのですが・・・たくさん自転車やバイクが停めてありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-02 01:57

男の一人暮らしはそんな物でしょうね
特に若い子は何かと経験不足でしょうから、おっさんにでもなれば何でも出来るようになりますよ

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:46

一人暮らしに慣れるうちに何でも出来るようになるのでしょうね。
3ケ月どうにか一人で生きています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-02 15:36

男の子の下宿って、凄い事になってますものね~。親の有難味がわかってもらえたかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:48

有難味が分かるタイプではありません(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise