Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

台風15号 (ボラヴェン)からの風強し

thread
台風15号 (ボラヴェン)から...

ここ数日、台風からの風が止まることなく吹いています。

緑色が濃くなった半夏生の葉が翻っています。

右下の葉は、黄葉を始めています。


初めは、台風14号 (デンビン)の風だったのに、追い越されて台風15号 (ボラヴェン)からの風に変わっています。

不思議なことに・・・台風15号が通過したすぐ後に、追いかけるように停滞中の台風14号が通過するらしいです。

迷走する夏の終わりの台風です。



今年は、なぜか半夏生の葉が一枚だけしか白くなりませんでした。
↓↓↓ 7.17頃 ↓↓↓




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-08-26 19:57

風が収まった時の光と影の階段模様

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-27 00:27

台風の影響で昨日までは日本海は海が穏やかでした

何故白くならないのでしょうね
不思議ですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-28 04:07

日本海まで、台風の風が吹かなかったようですね。

15号の次に14号。
まだまだ当分風の強い日が続きそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-27 00:52

風のあるなしで様子が違いますね。そうとう強い風だったんですね。
台風、何事もなく通過して欲しいですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-28 04:08

まだまだひっきりなしに風が吹き荒れています。
↑の風のない画像は、ほんの数秒だけ風が止んだときのものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-27 04:44

関西は直接の台風の影響はなさそうです。
気温が高めなのは、大雨でないだけに、諦めなければいけませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-28 04:09

今回は、雨台風ではないので、助かっています。
最低気温が29℃でしたが、思ったよりも涼しい朝でした。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-08-27 06:20

紫さん宅のお庭には、いったいどれほどの植物が植わっているのでしょう!?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-28 04:10

樹木は、亡き義父がひとつひとつ楽しみで植えたものらしいです。
その後、二男が園芸店で買ったものなどが繁殖しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-08-27 06:35

北海道も雨が降りまくったりと大変でしたよ、この世の終わりみたいに雷がずっと光っていたのは驚いたなぁ昨日・・・

一枚だけしか白くならなかった、イリュージョン

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-28 04:12

今年は雷が轟くことも多かったです。
雨は降らないけれど、雷!!
よく落ちて、電車が一時止まっていることもありました。

イリュージョンですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-28 16:43

こちらも昨日は風が強かったです。
いつもなら西に曲がるのに、今回はそのまま行くんですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-29 07:44

上に向かって進みますよね。
それでも、海を通るので風だけで済みました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise