Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~【まるごとピーチ】

thread
おちゃのじかん~【まるごとピー...

友人がこの夏、必ず食べると誓った【まるごとピーチ】
同じような【桃の爆弾】をその前にも食べていました。

遂に手に入れました。
その名の通り、桃を丸ごと使ったスイーツです。550円。

桃の種の場所には、カスタードクリーム。
桃の表面は、ゼラチンでツヤ感を出しています。
桃の下には、タルトの生地。

ひとつでお腹がいっぱいになりました。

だけど・・・桃の甘さがカスタードクリームの甘さで打ち消されてしまっています。
やっぱり、桃は果物として食べるのが一番!!ですね。

それでも、今年の夏の思い出になりました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-31 02:06

桃の食感をカスタードクリームで楽しむというところでしょうか…。
桃のお菓子ってことですね。

今年の夏の思い出作りに貢献したんですね…(^^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-31 16:30

お菓子というよりも、桃(果物)そのものなのです。
種をくり貫いた所にカスタードクリームが注入されています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-31 07:30

タルト生地の上に鎮座する桃

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-31 09:54

手の込んだお菓子ですね~!一度食べてみたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-01 03:58

友人から薦められて、一度は食べてみたいと思いましたが、二度目はないです(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-31 15:53

美味しそうですね
食べてみたいです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-01 04:00

ブログネタにはなるスイーツでした。
桃は、桃として食べる!!またはザク切りの桃タルトのほうがスイーツとしては美味しいと実感しました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-01 05:18

せっかくのももスィーツ残念でしたね。
「食べたことがある」は、立派なネタです。チャンチャン。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-02 13:15

和菓子のお店にも同じように「まるごとピーチ」が販売されていましたが、9月に入ってからは、モンブランに変わっています。

体験しなければ、コメントできないので、良い体験になりました(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-02 01:52

ボリューム満点ですね!

カスタードクリームと桃の味ですか。
どんなんやろ?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-02 13:17

まるごとの桃だけで、お腹がいっぱいになる感じです。
カスタードクリームは、熟考の余地ありです。
違うクリームの方が合いそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise