Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

大京都展~願いは八坂神社へ

thread
今年は、絵馬カードに願い事を書... 今年は、絵馬カードに願い事を書くと、
京都祇園にある八坂神社へ奉納してくれるとか。
早速願い事を書いてきました。... 早速願い事を書いてきました。
そして・・・ おちゃのじかんは... そして・・・
おちゃのじかんは、イノダ珈琲

イノダコーヒー・お冷のグラス
栗と胡桃のタルト... 栗と胡桃のタルト
無花果と胡桃のタルト ケーキは... 無花果と胡桃のタルト
ケーキはどちらか迷ったので、友人と半分ずつにしました。
わたしは、無花果と胡桃のほうが洋酒の香りと酸味がして好きでした。
ミルク入りの珈琲・・・濃厚なコ... ミルク入りの珈琲・・・濃厚なコクのあるお味

毎年恒例の大京都展へ初日から行ってきました。
第34回目です。
見て回るだけで、プチ京都体験をしました。
最近、お財布の紐が固いので、何も買いませんでした(笑)


そして・・・
おちゃのじかん~イノダ珈琲

二年前に京都へ行った時に行けなかったイノダ珈琲で
おちゃのじかんを楽しみました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-10 06:15

願い事の後のコーヒータイムがいいですね。

タルト二つとコクのあるコーヒー…。
いいなぁ…(^◇^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 03:51

願い事をして、ランチのじかん→おちゃのじかんでした。
ランチでお腹がいっぱいだったのに、ぎゅっと詰まったタルトを食べてしまったので苦しくなりました(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-10 08:55

画像の説明文機能を上手に使っていらっしゃいますね~!臨場感がアップします。

イノダ珈琲懐かしいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 03:53

画像の説明文機能は嬉しいですね。

京都に行った時、立ち寄りたかったのですが、長男から却下されました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-10 17:05

こちらは「北海道展」をしています。
昨日、TVで紹介された「おもっちーず」を買いにいたtら、売り切れてました。
残念!

京都、北海道、九州は人気の催事ですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 03:55

折角行ったのに売り切れは残念でしたね。

昨日も2時からの限定販売に長い列ができていました。

家に帰ってから「みたらし団子」を買う予定だったことに気が付きました(笑)
売り場で気付きませんでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-11 01:38

願い事は何をお願いしたのかな

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 10:45

最近の願い事はすべてコレ。
もう5年間心にひっかかっているものがあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise