Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ランチのじかん~ラ・パペリーナ

thread
ランチのじかん~ラ・パペリーナ

確か6月にリバーウォーク北九州地下1階から、小倉紫河'SⅡ2階に移転開店したと記憶しています。

夏に来た時には、あまりの暑さで横断歩道を渡る気力がなく、アフタヌーンティーでランチしました。
涼しくなったので、無事に横断歩道を渡って、移転後初めてのラ・パペリーナのパスタを味わいました。

本日のパスタは、豊前海の小エビのトマトソース。
ケチャップぽいトマトソースが苦手なのですが、これは絶妙なトマトソースで美味しかったです。

サラダバーも充実していました。
普段のサラダバーでは見かけないものが多かったです。

これに食後の紅茶が付いて、1300円。

残念だったのは、テーブルとテーブルが隣接過ぎて、落ち着かないことでした。
まぁ、この立地だと(地代を考えると)仕方がないのかもしれません。←

食後になるとシェフが一つ一つのテーブルを回って、
「お味はお気に召していただけましたでしょうか?」と挨拶をしてくれました。

10.10 大京都展の前に

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-10-10 18:33

サラダバーのフルーツ

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-10 18:35

店舗の入り口前のテラスからは、今日の小倉城が見えました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-10 18:35

今日の小倉城 10.10

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-10 20:37

まあ、値段相応だったということですね。
シェフが挨拶にくるというのは珍しいですね。
お客様を大事にしてるのかな…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 10:48

以前の店舗でも、ランチのじかんが一段落すると、シェフがテーブルを回っていたらしいです。
前の店舗は確か二度行きました。
その時は満員でご挨拶はありませんでした。
とてもお客さまを大切にしているようです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-10 21:48

お客さんあっての生業ですからシェフの意気込みがあるんでしょうね。オーナーシェフさんなんでしょうか?

私は田舎住まいなのでなかなかこういうしゃれたお食事をする機会がありません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-11 10:50

オーナーシェフですね。

以前は地下1階で外の景色が全く見えませんでしたが、2階になって明るい店内でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-11 02:32

ランチ時の忙しい時にシェフが挨拶に来るなんて珍しくないですか
ちょっと高めの値段設定かな

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-12 15:40

お味が美味しいので、高いとは思いませんでした。
すぐ近くのアフタヌーンティーのパスタランチも同じくらいの値段です。
地代を考えると仕方がないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-11 04:50

んん~、羨ましいランチです。
わたしも少しはB級からB’級ぐらいに、格をあげようかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-12 15:41

ときどきですから!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-12 21:10

サラダの器がオシャレ!
美味しそうです。
器でそのお店の品格が解りますね。

シェフの気配りもうれしいです。
といって「気にいらなかった」なんていえないけど・・・

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-13 15:13

小倉城を眺めながら、戸外でランチもできるようです。
HPには、9.24熊本県 御船町 商工会様紫川視察 ランチの記事がありました。
shinoさんは来なかったのかしら?と思いました(笑)

シェフ自信があってのことでしょうね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise