Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

JR博多駅前~光の街・博多 イルミネーション2012

thread
光の街・博多 光の街・博多 光の街 博多 光の街 博多 プチ「旅」の終わりのお月さま プチ「旅」の終わりのお月さま

プチ「旅」の終わりに・・・JR博多駅前~光の街・博多のイルミネーションを見て帰ろうと、博多口へ。

http://www.jrhakatacity.com/2012xmas_illumination/

雪の女王が住む氷の国の色合いです。
たくさんの人で賑わっていました。

ローカルニュースで見た時には、とても素晴らしい!!と感じたのですが、実際に見ると奥まで行かなかったからかもしれませんが「コレダケ?」とがっかりしました。
テレビでは、上から撮影するので、美しさが際立つのでしょうね。

駅の通路には、パン・ケーキ屋さんに凄い行列ができていました。
博多でも並ぶの?と横目で見つつ、新幹線乗り場へと急ぎました。

プチ「旅」の終わりには、お月さまが待ってくれていました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-12-02 05:41

博多口も筑紫口も、交通規制しながらライトアップの道路の余裕がありませんからね。
でもこんなんやってるんや。
数年前はなかったです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:47

博多駅が新しくなってからのイベントでしょうか?
毎回、乗り換え駅で、通過するだけなので、少しは楽しめました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-02 07:08

いたるところでイルミネーションが輝いてますね。
寒い冬の夜だからよけいにきれいに感じるんですね。

お月様は丸いですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:48

ここの色は、氷色でした。
北九州のイルミネーションの色合いとは、また違う色合いでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-02 14:57

クリスマスイルミネーションの季節ですね。
walkingでまた見ようと思ってます。

TVの映像は綺麗ですよね。
さすがプロとおもいます。
わたしのデジカメでは、なかなか綺麗には写せません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:49

そのうち、小倉のイルミネーションを見に行こうと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-02 22:34

この時期はどこに行ってもイルミネーションが有りますね
写真で観た感じ良い感じに見えますけどね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:50

もっとたくさんあるのかと思いました。
新幹線の時間が迫っていたので、急ぎ足でみた所為もあるかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 16:18

昨年博多駅に行って、その変貌振りにびっくりしました。イルミネーションも力入っていますね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-12-04 02:45

いつもメイン通路しか歩かないので、その変貌ぶりがまだ実感できていません。
イルミネーションは、氷の世界色だと感じました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise