Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

コレが好き♪

thread
コレが好き♪

10円チロルチョコが持て囃されている昨今。

それでもやはりわたしはコレが好き♪

先日、二男と買い物をしていたら、レジ横でコレを見つけた二男が
一緒にレジに差し出して・・・

お金を払った後にわたしのバッグの中に2個入れてくれました。

いつも門司港レトロの駄菓子屋さんに行くと、
わたしが買っているのを知っているので、そうしてくれたようです。

でも・・・結局わたしのお財布からなのですけれど!!

まっ、いいか!!


本社は、東京だけれど、福岡県田川で創業(工場はいまでもある)ので、
親しみがあります。


今年、長男の住む所を探していた時に、
地図で「マルタイ」という文字を見かけました。
大きな板金工場?と想像していたら・・・
味のマルタイ=棒ラーメン・カップの長崎ちゃんぽん・長崎皿うどんの工場でした。
こんな所に工場があったとは・・・でした。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-23 04:43

食べたことはありませんが、なぜか「チロルチョコ」の名前は知っています。
「マルタいラーメン」は、こちらでもよく見かけます。
なんだか知っている製品が出てきますと、安心しますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-23 14:09

2個、ペロリと食べてしまいました。
子どもの頃は、コレが10円でした。
今では、31円です。

マルタイラーメンは、食べているのに工場がどこにあるのかなどは全く興味がありませんでした。
偶然に見かけることになりました。
ひとつ学習した気分です(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-23 07:45

チロルチョコってこういうのもあるんですね。
初めて見ました。

四角いものしか知りませんでした…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 01:31

この三つ山チョコが元祖なのです。
子どもの頃から食べ続けています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-23 21:07

こちらではマルタイ見かけません
女房が好きでよく親戚に送ってもらっています
紫さんのブログ何故か重いです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 08:24

マルタイの進出ラインは、どこまでなのでしょうね。
スーパーの特売の棒ラーメン(88円)をみかけると、籠に入れます。

写真の載せ過ぎで重くなったのでしょうか?
今朝UPする時にもフリーズしそうになりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 03:46

コレですか!
私はまだ見たことがないです。

二男君、優しいね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 15:52

みなさん、ご存じないのですね。
やはり九州限定でしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise