Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

期日前投票したお疲れさまの夕日です~17:00と17:30

thread
お疲れさまの夕日です~17:0... お疲れさまの夕日です~17:00 17:00 横の空 17:00 横の空 お疲れさまの夕日です~17:3... お疲れさまの夕日です~17:30 17:30 横の空 17:30 横の空 お疲れさまの夕日です~17:3... お疲れさまの夕日です~17:30 その二

市議選は、18日の公示以後、選挙カーの声が至る所で響き渡っています。
27日が正式な投票日です。

選挙カーと競争しながら、市議選の期日前投票所へ行きました。
途中から選挙カーは、先に行ってしまったのですが、
わたしを待ち構えていたように、投票所前で演説が始まりました。

衆議院選挙の時、指定の投票所へ行くと、
係員が知人ばかりで、嫌になりました。
係員は、知らない人のほうがいいように強く感じたので、
期日前投票をすることにしました。



買い物をして家に帰って一息したところで、夕日色が輝き始めました。

太陽が沈む前と沈んだ後を比べてみました。

センター試験の二日目も終わりました。
長男のセンター試験休暇も終わりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 03:24

ちゃんと選挙の義務を果たされてきたんですね。
わたしも本当の投票場までは、歩いて30分は以上掛かりますので、いつも期日前に区役所に出向きます。 (苦笑)
センター試験の受験生は、これから「自己採点でまたひと苦労ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 12:27

塾通いの人は、早速自己採点を終えていると思います。
高校では、明日が自己採点をするのでしょうね。
浪人生がいなくて良かったと心から思います。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-01-20 04:53

投票所の係員が知人ばかり、
よくわかります。
見えないとはいえ、誰に投票しているのか見られているようで、
落ち着きません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2013-01-21 04:03

そうなのです。
何度も挨拶しなくてはなりませんでした。
落ち着いて記入できません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-20 06:33

これで17:30ということだと、
陽は確実に伸びてますね。

また選挙と思ってしまいますね。
日本全国一年中どこかで選挙をやってる感じです。
係員が知り合いばかりだと行かないかも・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-21 04:07

これからは明るい時間が段々のびますね。嬉しいです。

投票を終えて、ほっとしています。
次は、参議院選挙までなさそうです。
次回も期日前投票に行きます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-20 18:26

こちらでは知事選が始まっています
選挙カーの声は聞く事のない毎日です
今日当たり期日前に出かけようと思っています
綺麗な雲ですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-21 04:08

市議選は、地元の方々なので、ぐるぐるたくさんの方たちが回ってきます。
今も声が聞えています。

美しい夕焼けの次の朝は、雨になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-21 00:14

綺麗な夕日ですね。
なんはホットします。

夕陽をいると、SMAPのオレンジを思い出します。
いい歌なんですが、シングルカットされてないので…
もっとTVで歌って欲しい曲のひとつです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-21 09:21

すぐに削除されると思うけど・・・
削除された、これを削除してくださいね。
SMAPの「オレンジ」です。


Orange 投稿者 songlikemaster

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-21 13:10

青春時代を思い出す歌詞ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise