Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

地球にやさしい迷惑

thread
地球にやさしい迷惑

地球にやさしい・・・エコ活動。

お正月に出たビールのリターナブル瓶10本。

わたしは一滴も飲まないけれど。

このリターナブル瓶は、実は困りものなのです。

かん・びんごみとして、袋に入れて出す?

なんだかそれではいけないような気になって、

昨日、スーパーのレジで聞いてみると、レジで回収できるとのこと。

早速、本日、買い物ついでにレジに出すと、

そういうことをする人は珍しいらしく、

レジ係の方が上手く入力できなくて、

わたしの後ろに長い行列ができてしまいました。

これぞ正しく、地球にやさしい【迷惑】でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-01-27 05:43

私も一升瓶に困り、缶・瓶ゴミとして出したことが何度かあります。

サービスカウンターがあれば、レジではなくてもいいんですよね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-27 14:54

レジで聞いてみたのです。
「サービスカウンターですか?」って。
すると「レジで」とのことでした。
お客さまの多い日曜日に持っていったわたしも悪かったのですが、思い立つとすぐに行動に移すほうなので(苦笑)

返金はいらないので、牛乳パックやトレー回収箱の辺りにリターナブル瓶の返却ボックスの設置をしてほしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-27 07:33

レジの方もビックリ…。
手元が狂ったんですね。

これが普通になれば、
レジも手早くなり行列もできないですみますね…(*^^*)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-29 04:08

マニュアルを引っぱり出したり、隣のレジの方に聞いたり・・・結局ベテランレジの方と交替して入力してくれました。

最近のレジスターは、いろいろな機能があり過ぎて、覚えるのが大変だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-27 18:10

リターナブル瓶、知らなかった!
検索しました。
(^^ゞ
こちらではレジとは別のところで回収してますよ。
我が家、1升瓶がいっぱいたまってます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-29 04:08

サービスカウンターで回収する方が良いように感じました。
1升瓶も溜まりますよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-27 23:01

私は何時も近所の酒屋にもって行きます
瓶も缶も全て引取ってくれポイントまでくれますよ

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-29 04:10

酒屋さんとお付き合いがないので困ります。
友人のコンビニでは、ケースの場合は引き取るけれど、個別では駄目だと言っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-29 01:02

カリフォルニアではペットボトルも5セント課金されるので、スーパーの指定の場所へ持って行くと返金してくれます。レジでは大変ですよね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-30 02:40

ペットボトルも課金なのですね。

レジも入力の仕方に慣れていれば、簡単にできるはずなのですが、滅多にないことのようで、レジスターが悲鳴をあげていました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise