Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

花見月~花便り

thread
葉牡丹の蕾 葉牡丹の蕾 白木蓮はあと少しで咲きそう 白木蓮はあと少しで咲きそう ヒヤシンスの紫色も鮮やかに ヒヤシンスの紫色も鮮やかに カエデの新芽は賑やかに カエデの新芽は賑やかに そろそろ終わりの白い山茶花 花... そろそろ終わりの白い山茶花
花が小さくなりました
そろそろ終わりの赤い山茶花 こ... そろそろ終わりの赤い山茶花
こちらも花が小さくなりました

今朝は、朝日は見えたものの、その後曇りに変わり、

今にも雨が降り出しそうな空です。

雨が降ると、黄砂や諸々の汚染物質を含んだ灰色の雨になりそうです。


庭の植物たちは、その灰色の空の下でも、花便りを展開しています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-03-09 20:56

人は暑いだの寒いだのと文句ばかり言いますが、
植物は黙って営みをくり返しますね。

葉牡丹の蕾、初めてみました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-11 04:29

葉牡丹の花が咲いて、種を採取して撒くと、また芽が出るそうです。

ご近所のおばさんが教えてくれました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-09 23:48

こちらはお昼前から強風と雨になりました。
黄砂を吹き飛ばして洗い流したかも。
地にしみ込んだでしょうか?
PM2.5が堆積そたら、どうなるのかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-11 04:30

結局、雨はほとんど降りませんでした。

PM2.5が堆積は、これから大きな問題に発展して行くのでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-10 01:27

こちらは黄砂交じりの雨でした
おかげで車は真っ白です
雨に濡れるのが怖いです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-11 04:32

昨年9月に酸性雨が降ったように、これから雨には様々な物質が混ざるのでしょうね。
怖いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-10 08:49

葉牡丹の蕾とは珍しい…。
お初です…。

山茶花はだいぶ散ってきました。
主役の交代ですね…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-11 04:34

葉牡丹の花が咲いて、種を採取して撒くと、また芽が出るそうです。
菜の花のような花が咲きます。

山茶花の花、今年はたくさん咲いてくれました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-12 15:46

そちらは一歩早く春が訪れているようですね。木蓮はまだまだですし、ヒヤシンスもあと2週間くらいかかりそうです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-13 04:32

ヒヤシンスは、今朝、婆さまが玄関に置いていました。
しっかりとした花が開き始めています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise