Search Bloguru posts

選曲する音楽屋りんぷん

https://en.bloguru.com/musictionlab

freespace

ねえ、知ってる?ピクシーダストは信じる心を持つ人を空に飛ばすことができるんだって!
Hey, do you know? Pixie Dust can fly people with a belief in the air!
◆パーソナルコーチング◆
詳細はこちら
お申し込みの前にお気軽にこちらからお問い合わせください!

人生は長いようで短い

0 tweet
thread
さよなら、T先生 さよなら、T先生
高校時代の恩師が亡くなった。
卒業後、たまに連絡を取るだけだったが
その後疎遠になり、でも世の中便利になったから諸所SNSで繋がるコトもあった。

たまーに富士山のコトがテレビ放映されたりすると
その解説をしていたりとか(笑)お元気そうなお姿を拝見していた。

なにがどうしてどうなったのかは覚えていないけれど
高校1年の夏休み前に先生主催で日光へニッコウキスゲを見に行った。
当日は雨が降って、果たして??だったけれど
綺麗な黄色の花を見たら天気の悪さもどうでも良くなった。

そういえば夏休みの地理の宿題で世界地図を書いた記憶がある。
もうすっかりなんとか法とか書き方も忘れちゃったけれど
北極を中心にしてーとかだったなあ。
この、やりたいコトしかやらない私が書いていたのだから、面白かったんだろう。

そして、何故だか先生のお家へ遊びに行った覚えもある。
どうして遊びに行くことになったのか、これまた覚えていないのだけれど
まだ、娘さんも小さく3歳ぐらいだったかなあ。パイをお土産に焼いて持っていって、喜んで食べてくれたのを覚えている。(当時、パイ作りにはまっていて、我が家に遊びに来た同級生はみんな無理やり食べさせられていた)

私のここ数年は本当に色々な人とのサヨナラがあって
その事実に直面するたびに生きている時間の不思議を実感するのだった。
一人ひとりに生きる時間があって、みんな一生懸命生きているのだ。

私の生きる時間も後どのくらいなのかわからないけれど
一生懸命生きるしかないのだ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
みゅーじっくはいく
musiction-lab
Tink Musiction Lab
よろしくね♪
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

#musicnightly #みゅーじっくはいく #りんぷんコーチ #コーチング #今日の1曲 #伝える #感じる #聴く #音楽 #音楽とコーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise