Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2016-04-27 立ち食いそば

thread
都営新宿線 馬喰横山駅, 都営... 都営新宿線 馬喰横山駅, 都営浅草線 東日本橋駅 - あり賀せいろう - 冷やしかき揚げそば 450円 JR・メトロ東西線 中野駅 -... JR・メトロ東西線 中野駅 - 田舎そば かさい - いか天そば 430円
---
あり賀せいろう
茹でたそばを氷水でしめて、かき揚げも注文してから揚げて、さらに冷やしなのにそば湯も。美味かった!
成田から都心に向かう際、アクセス線特急で東日本橋から都営新宿線に乗り換えることもあります。そば食べて乗り換えることも可能ですね。
蛇足ですが、新宿線馬喰横山駅改札そばにチェーン店の「文殊」もありますね。

---
田舎そば かさい
いか天をつゆにどっぷり漬けていただくと美味。すったしょうが入れるとまたいい感じ。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-04-19 立ち食いそば

thread
都営大江戸線新御徒町駅 - ア... 都営大江戸線新御徒町駅 - アヅマ - 春菊そば 390円 メトロ丸ノ内線 淡路町駅, 都... メトロ丸ノ内線 淡路町駅, 都営新宿線 小川町駅 - 六文そば - いかゲソ天そば 400円 JR・メトロ日比谷線・つくばエ... JR・メトロ日比谷線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 - 二葉 - あさりかき揚げそば 410円 京成本線 京成八幡駅 - 鶴兵... 京成本線 京成八幡駅 - 鶴兵衛 - かけそば(ネギ抜き) 430円 +こだわり鶏唐揚げ 160円
---
アヅマ
天ぷら揚げ要員が1名おり、揚げたてがいただける...とは限らなくて、少なくなったものを追加で揚げているような感じでした。
少し酸味のあるつゆが美味しかったし、山田製麺所の麺も良かった。
今度はその山田製麺所直営に行かねば。

---
六文そば
ゲソ天とそばの相性イイね。

---
二葉
あさりかき揚げとは珍しい。野菜も入ったかき揚げでした。

---
鶴兵衛
唐揚げもそばもなかなかいい感じでした。
LCCの福岡-成田をよく使用しておりまして、都心に向かう時、京成本線で京成八幡まで出て徒歩で総武線か都営新宿線本八幡に乗り換えることが多いです。駅の1Fにありますので今後使えます。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-04-18 立ち食いそば

thread
京成 新津田沼駅 - つだ沼そ... 京成 新津田沼駅 - つだ沼そば - かき揚げ天そば 400円 JR水道橋駅 - うちそば -... JR水道橋駅 - うちそば - くるみそば 480円 JR武蔵野線北朝霞駅, 東武東... JR武蔵野線北朝霞駅, 東武東上線朝霞台駅 - めん処一ぷく - 天玉そば 450円
---
つだ沼そば
つゆが美味しいという評判どおりでした!

---
うちそば
ローストしたくるみと麦みそで作ったつゆでいただくというものでした。

---
めん処一ぷく
かき揚げはつゆで温めないこのようなタイプの方が好きですが、玉子はまだよくわかりません。温泉玉子の方がいいと思うこともありますし、生玉子でもいいと思うこともある(^^;)。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-04-04 立ち食いそば

thread
JR・メトロ四ツ谷駅 - 四谷... JR・メトロ四ツ谷駅 - 四谷 政吉 - 鴨つけそば 520円 JR・メトロ・つくばエクスプレ... JR・メトロ・つくばエクスプレス秋葉原駅 - 川一 - いかそば 480円
---
四谷 政吉
確かにこのそばは美味しかった。
再訪したいお店、現時点でぶっちぎりで1位ですね。
次回は、人気の小海老天つけそばをいただきたい。
http://www.hellolife.com/masakichi/

---
川一
いかの色々な部位をぶつ切り(!?)にして揚げた天ぷらでした。つゆの黒さもさほど気にならず。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-04-03 立ち食いそば

thread
JR・メトロ・つくばエクスプレ... JR・メトロ・つくばエクスプレス秋葉原駅 - 富士そば 秋葉原店 - もりそば大盛り 400円 JR新宿駅, メトロ新宿三丁目... JR新宿駅, メトロ新宿三丁目駅 - 嵯峨谷 歌舞伎町店 - 小カレーセットもり 500円
---
富士そば 秋葉原店
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
もりそばをがっつり食べたくなって、富士そばに来ました。さすがに富士山盛りにはしませんでしたが(^^;)。

---
嵯峨谷歌舞伎町店
こちらも「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店ですが、渋谷店は掲載されてます。
十割蕎麦なんだけど香りがイマイチ。つゆも自分の好みと違う。カレーは美味かった。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-03-30 立ち食いそば

thread
新橋駅(汐留改札) - おくと... 新橋駅(汐留改札) - おくとね - まいたけ天そば 450円 新橋駅(烏森改札) - 丹波屋... 新橋駅(烏森改札) - 丹波屋 - 春菊天そば 370円 メトロ西新宿駅 - そば処 大... メトロ西新宿駅 - そば処 大橋や - なす天そば 330円
---
おくとね
見た目のインパクトもありますが、個人的にはまいたけの香りにやられました。
まいたけは季節によって変えているそう。

---
丹波屋
春菊の苦味がいい感じでした。
かつて働いていたネパール人が残していったレシピで作られるカレーというのもあるらしい。人気のようなので次回は食べてみたい。

---
大橋や
昼時に来たので行列できてました。10分ほど待って入店。
行列できてるとバタバタ食べてしまい味の記憶が薄れます(^^;)。もう少し時間をずらして来ればよかったかなと。
細めの生麺と濃いつゆ。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-03-29 立ち食いそば

thread
京急大鳥居駅 - そば どん八... 京急大鳥居駅 - そば どん八 東糀谷店 - カツカレー丼ともりそば 880円 JR目黒駅西口 - 立喰そば田... JR目黒駅西口 - 立喰そば田舎 - アジ天そば 390円
---
そば どん八 東糀谷店
カツが評判のカツカレーをいただきに。ルーが少なく感じたけどカツは確かに美味かった。
チルド状態のロース肉を店でカットしているそう。

---
立喰そば田舎
薄っぺらいアジかと思ってましたが、そこそこ肉厚なアジ天でした。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-03-20 立ち食いそば

thread
秋葉原駅 - 箱根そば 秋葉原... 秋葉原駅 - 箱根そば 秋葉原店 - 明太チーズフランス天そば 390円 JR新宿駅東口 - 信州そば本... JR新宿駅東口 - 信州そば本陣 ルミネエスト新宿店 - 春菊天そば 450円
---
箱根そば
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
箱根そばの50周年記念特別メニュー第4弾、明太チーズフランス天そば。
ベーカリーショップHOKUOさんとのコラボで、2016-03-27までの期間限定メニューです。
チーズ味は少なめに感じたけどなかなか美味しかった。

---
信州そば本陣 ルミネエスト新宿店
こちらも「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
新宿駅東口そばにあるので使い勝手のよいおそば屋さん。
春菊天は初めて食べました。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-03-19 立ち食いそば

thread
新宿駅 - かのや 新宿西口店... 新宿駅 - かのや 新宿西口店 - げそ天そば 430円
---
かのや 新宿西口店
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
食べた後に気付きましたが、かのやは新宿東南口店に行ったことありました(^^;)。
#そば

People Who Wowed This Post

Negicco/矛盾、はじめました。リリース・イベントまとめ

thread
↑ 414,345 byte,... ↑ 414,345 byte, pngデータ
色々なパターンがあってわかりにくいので、軽くまとめました。行かれる際の参考になさってください。
ただ、あくまで個人的なまとめで、間違いがあるかもしれませんので、公式ページのチェックもお忘れなく。

http://www.negicco.net/

現時点では甲府の日の情報がまだない模様ですが、追加されたら更新します。
#多分(^^;)

『ネギ券ってどうやってもらうの?』とか『スーパーネギ券って何?』など詳しいことも公式をご参照ください。

ま、自分も撮影済チェキとネギ券は同時配布なのかどうかわからないんですが(^^;)。
知っている方、教えて下さい。

Twitter@nachtmusik
#Kaede #Megu #Nao #Negicco #さかいゆう #土岐麻子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise