Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2016-07-03 立ち食いそば

thread
西武池袋線椎名町駅 - 南天 ... 西武池袋線椎名町駅 - 南天 - 肉そば 430円 メトロ銀座線末広町駅 - 小諸... メトロ銀座線末広町駅 - 小諸そば秋葉原店 - 2枚盛りかき揚げそば 420円 JR常磐線金町駅・京成金町駅 ... JR常磐線金町駅・京成金町駅 - そばっ子 - 冷やしたぬきそば 300円
---
南天
朝10時までは生玉子か温泉玉子がサービスされるようです。自分は温泉玉子にしました。ネギも肉も多くてなかなかそばにたどり着けませんでした(^^;;。肉は1枚1枚厚切りで、市ヶ谷の瓢箪のようにたっぷり味が乗っているという感じではないです。

---
小諸そば
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
わさびはテーブルにあり、自分の好きなように使えます。あらかじめ準備されていると、使い方を考えながら食べないといけませんからねー。

---
そばっ子
ちゃんとした揚げ物乗せれば良かったかな? 天かすは冷たいそばに合わないのではないかという感想に至りました。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-07-02 立ち食いそば

thread
メトロ東西線・都営大江戸線門前... メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅 - 笠置そば 深川店 - 海鮮かき揚げそば 500円 メトロ千代田線代々木公園駅・小... メトロ千代田線代々木公園駅・小田急小田原線代々木八幡駅 - 八幡そば - もりそば ごまつゆ(夏季限定) 410円 東急東横線新丸子駅 - 山七 ... 東急東横線新丸子駅 - 山七 - ソーセージ天そば 330円 東急東横線白楽駅 - 味奈登庵... 東急東横線白楽駅 - 味奈登庵 白楽駅前店 - つけ天そば 700円
---
笠置そば
失礼ながらあまり期待してなかったのですが、美味かった!
かき揚げは注文を受けてから揚げます。後に来たお客さんが注文したちくわ天もその場で揚げてました。
そして特筆すべきはつゆですね。自分の好みどストライク。次の店にすぐ行く予定にしてなかったらつゆ完飲してましたわ(^^;)。

---
八幡そば
ごまつゆはみそ味がちと強いかなと。かなり固めに茹でられてるそばは好みと少し違う。残念。

---
山七
ソーセージ天、初めて食べました。そばには合わないような気がする。

---
味奈登庵
茹でたて・揚げたて。天ぷらはオクラ・かぼちゃ・イカ・エビ。特にイカが予想以上に柔らかくて美味かった。茹でたそばはすぐに冷水でしめており、いい感じ。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-06-18 立ち食いそば

thread
メトロ南砂町駅 - そば処 遠... メトロ南砂町駅 - そば処 遠野屋 - 小柱かき揚げそば 420円 メトロ虎ノ門駅 - 大吉田 -... メトロ虎ノ門駅 - 大吉田 - 超大吉田そば(温) 750円 メトロ銀座線京橋駅 - 恵み屋... メトロ銀座線京橋駅 - 恵み屋 - 恵み蕎麦並盛り 500円
---
そば処 遠野屋
少し辛めのつゆですが、香ばしく揚げたかき揚げをほぐして食べ進めると味がマイルドになる感じ。

---
大吉田
一度来たけど、その時は朝の時間でチャレンジできませんでした。
かき揚げはインスタントの天ぷらそばのそれっぽい固さ。食べ方はつゆに漬け込みながら食べる感じしかないですね(笑)。
最後はつゆが油でギトギトに(^^;;。

---
恵み屋
醤油の効いたつゆ。食べてみたかったダッタン蕎麦は準備中で残念。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-06-17 立ち食いそば

thread
市ヶ谷駅 - 瓢箪 - 肉そば... 市ヶ谷駅 - 瓢箪 - 肉そば 460円 東銀座駅 - 歌舞伎そば銀座店... 東銀座駅 - 歌舞伎そば銀座店 - もりかき揚げそば 470円
---
瓢箪
甘めのお肉。そばもほんのり甘め。美味しゅうございました。

---
歌舞伎そば
かき揚げはひっきりなしに揚げてます。揚げ置きしてるものをちぎって盛りつけます。カリッとしてて一口で食べられるのは良い。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-06-03 大阪そば食べある記

thread
阪急十三駅構内 - 阪急そば若... 阪急十三駅構内 - 阪急そば若菜 - ポテチーズそば 420円 大阪駅・梅田駅 - 新梅田食堂... 大阪駅・梅田駅 - 新梅田食堂街 潮屋 梅田店 - コロッケそば 320円 関西空港駅 - おらが蕎麦 エ... 関西空港駅 - おらが蕎麦 エアロプラザ - 冷しかき揚げそば 531円(KIX-ITMカードで10%OFF価格)
---
阪急そば若菜
ボテトそば発祥の阪急そばでもここはさらに工夫を凝らしてるよう。チーズとそばの相性は決して悪くないと思いますが、ポテトはやぱどうかなと(^^;;。

---
潮屋
どうやらここは、コロッケそば発祥のお店らしい。
コロッケはカレーコロッケ。
新宿で以前食べたコロッケそばは普通のコロッケだったなー。

---
おらが蕎麦
いわゆる立ち食い系ではありませんが、ついふらふらと(^^;)。
細めのそば、ほんのり甘めのつゆと俺得。わさびはもうちょっと欲しかった。
KIX-ITMカード提示で10%OFF になるので関空でお腹減ったら使えるなと。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-06-02 大阪そば食べある記

thread
京阪本線淀屋橋駅 - 千万喜 ... 京阪本線淀屋橋駅 - 千万喜 淀屋橋店 - かけそば+半熟卵天 350円 JR京橋駅4番線ホーム麺家 -... JR京橋駅4番線ホーム麺家 - 冷やし鶏天おろしそば - 550円
---
千万喜
半熟卵天というものに興味があり行ってみました。
衣がすぐに剥がれてしまうのが難点。それなら天ぷらにする必要ないのではないかな。

---
麺家
つゆはほんのり甘めで好きな味。麺は昔の駅そばっぽい。
コスパが残念。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-05-21 立ち食いそば

thread
メトロ銀座線 外苑前駅 - 信... メトロ銀座線 外苑前駅 - 信越そば - バラ肉揚げそば 380円 東急池上線,大井町線 旗の台駅... 東急池上線,大井町線 旗の台駅 - だし家 - 冷やししょうが天そば 380円 東急大井町線 中延駅 - 大和... 東急大井町線 中延駅 - 大和屋 - 五目天そば 430円
---
信越そば
昼前でしたが、結構お客さんがいました。しかし、ワンオペだったので、注文するまでに少し待たされました。
立ち食いそば手帳にて紹介されてたのはハム天そばとこのバラ肉揚げそば。
ちと迷いましたが、バラ肉揚げに。

---
だし家
つゆは少し甘めですが美味。しょうが天は温かいつゆに通してから乗せており、辛味なくこれまた美味。

---
大和屋
天ぷら揚げがカウンターから見えるところに設置されてましたが、基本は揚げ置き。
五目天には、玉ねぎやげそといった定番以外にかぼちゃも入ってました。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-05-14 立ち食いそば

thread
メトロ日比谷線 三ノ輪駅 - ... メトロ日比谷線 三ノ輪駅 - 峠の蕎麦 - ゲソ天そば 450円 メトロ日比谷線・東急東横線 中... メトロ日比谷線・東急東横線 中目黒駅 - 吉そば中目黒1号店 - かき揚げそば 360円 JR市川駅 - 鈴家 - ゲソ... JR市川駅 - 鈴家 - ゲソ天そば 430円
---
峠の蕎麦
天ぷらは揚げたて、麺は生麺かな。茹でたてを一度冷水でしめてから温めてた。つゆは見た目薄めだけど味はしっかり。

---
吉そば中目黒1号店
かき揚げに春菊(多分)入ってるのが良い。つゆは少し甘めかなと思ったけど、食べ進めるとそんな感じは少なくなった。

---
鈴家
他のトッピングは高くても110円なのに、ゲソ天は160円。それに見合うデカさ。麺を先に食べ終わりそうになりました(^^;)。
最後の方、ネギの水分が出てきたからかつゆが薄くなってきて残念。
#そば

People Who Wowed This Post

2016-05-13 立ち食いそば

thread
メトロ西葛西駅 - やしま -... メトロ西葛西駅 - やしま - 春菊天そば 400円 JR・メトロ有楽町線, 東西線... JR・メトロ有楽町線, 東西線, 南北線・都営大江戸線 飯田橋駅 - 神楽坂そば - 野菜天玉子そば 440円 渋谷駅 - 信州屋 - 冷やし... 渋谷駅 - 信州屋 - 冷やしかき揚げそば 400円 京王線 初台駅 - 加賀 - ... 京王線 初台駅 - 加賀 - かき揚げそば 460円
---
やしま
つゆ美味。

---
神楽坂そば
天ぷらが香ばしくていい感じ。

---
信州屋
こしがしっかりある細麺。

---
加賀
かき揚げは注文してから揚げて熱々。つゆは濃いめ
#そば

People Who Wowed This Post

2016-04-28 立ち食いそば

thread
新宿駅 - とらそば - かき... 新宿駅 - とらそば - かき揚げそば 400円 メトロ銀座線 虎ノ門駅 - 峠... メトロ銀座線 虎ノ門駅 - 峠そば - かきあげ天そば 380円 JR浅草橋駅 - 野むら - ... JR浅草橋駅 - 野むら - いかそば 430円
---
とらそば
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」には載ってないお店です。
新宿歌舞伎町のドン・キホーテの並びについ最近オープンしたお店。
つゆは辛すぎず甘すぎず好きな感じ。
グリーンプラザ新宿にはよく泊まるので、ちょくちょく使うことになるかも?

---
峠そば
かきあげは注文してから、揚げ。てんぷら油は大豆油と胡麻油を使ってるそうで、つゆに染み込んできて、後ほどつゆのうまみが増していったように思えました。

---
野むら
暗黒つゆということでちと恐る恐るすすりましたが、美味。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise