Search Bloguru posts

心理学用語を極める

https://en.bloguru.com/oonoman

freespace

代替行動

thread
代替行動とは、環境の変化や資源の確保に応じて、人が新たな行動をとる現象のことです。代替行動は、環境の変化によって人々が自分の好む行動をとれなくなったり、とりたくなくなったりしたときに、その代わりとして受け入れられるような新しい行動をとるときに起こります。

例えば、怪我をしたり、スケジュールが変わったりして、好きな運動ができなくなった場合、水泳やヨガなど新しい形の運動を代替行動として取り入れることがある。

代替行動には、利用できる資源の変化、物理的・社会的環境の変化、個人の状況や嗜好の変化など、さまざまな原因が考えられます。

代替行動を促すためには、好ましい行動をとることを妨げている要因を特定し、その課題に対処できる代替戦略を開発することが重要である。さらに、代替行動を奨励・促進する支援的な環境を整え、新しい行動の利点を理解するのに役立つ教育や情報を提供することも重要である。最後に、代替行動を行う個人を認識し、報酬を与えることは、これらの行動への継続的な関与を強化し、動機づけるために有用である。
#スケジュール #代わり #代替行動 #例えば #怪我 #水泳 #環境 #確保 #資源 #運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise