Search Bloguru posts

小林智彦のブログ

https://en.bloguru.com/pholosk

freespace

2月8日、今日良かったこと!!

thread
2月8日、今日良かったこと!!

今日良かったこと!!

義父が2月4日1150分過ぎに亡くなった。
連絡を受けたのが5日の夜。

実は介護問題で親子、姉弟の関係にヒビが入り
コロナ前からほど断絶状態
コロナによってその隔たりはさらに大きなものになっていた。
その様な状態での義父の訃報がラインで届いた。

送られてきた文面は
葬儀は近親者で済ませますという
義父への弔意も受け付けないような内容であった。
とりあえず血縁者である岡山に下宿中の長男には祖父の死を報告。


長男、壮太朗からは「おじいちゃんを一目見送れないのかな?」と返事が。
そのことを弟さんに伝えると「そうちゃんがそう言うなら」と快諾を得た。
長男はすぐに岡山から帰省し、今日義父の火葬を見送ることが出来た。


わだかまりの塊だった義母も孫の顔を見て、良きばーちゃんに。
写真は火葬後に戴いた食事。


思えば、241150分はちょうど節分で旧歴新年を迎える時。
義父はその時まで一生懸命生きて、一族の雪解けのきっかけを作り
孫である壮太朗が雪解けへの扉を開いてくれたのかな。。。
と思う。
血の繋がりとは素晴らしいものだなと感じた。
二人が作ってくれたきっかけを私達が良い機会にしなければいけなになー
と痛感した一日だった。

義父さん生前はお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
安らかに永眠ください。
この後はご心配の内容みんなで頑張って行きます。

#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise