わたあめを食べる...チビ
甘いものはおいしい、なんて教えたことはないけど、やっぱり甘いものはおいしいらしい。
いくら一生懸命食べても、わたあめはどんどんしぼむ....ので、脇からちょっかいを出すチチなのだが...「食べすぎ!!」などと言われ、スゴスゴと引き下がるのでした。
わたあめなんて、チビがいなければ、食べることなかっただろうな〜〜。
そういえば、そのまた昔、熱を出してお祭りにいけなくなって...おみやげでわたあめを買ってもらったことを思い出した。袋を開けたら、わたあめはしぼんでいて、とってもチッコクなっており、相当泣いた気がするな〜〜なんて思い出した次第。
袋は、当時の戦隊もの....サンバルカンかゴーグルファイブかダイナマンか....だったような。
うちのチビは、うちではお昼寝ができない。
チチとハハがいるとテンションがあがってしまうのか、まったく寝ない。休日の昼間くらい、昼寝させてくれよ...という親の願いなど届くわけがない次第...orz
ちなみに、保育園では自分から布団に入って、昼寝をするとか。信じがたい...外面というか、外と内では、このくらいの年でも、違うのね。
うちでは寝ないのだが、ひとたび乗り物に乗せれば、すぐに、夢の中へ旅立ってくれたりもする。というわけで、最終兵器は、ベビーカー(バギー)。どうしても寝れないときは、バギーに乗せて、近所を一回り。50歩もあるけばスヤスヤなことも。
というわけで、こんなカートでも乗ってしまえばすぐにスヤスヤなのです。
あまりにゴンゴン周りに頭をぶつけるので、チチの帽子でガードなのでした。
2日ほど検討した結果、構法は変えずに、強力な重機を武器に再チャレンジするとのこと。
両隣の区画で工事が始まってしまっているので、今更掘り返すのも相当リスクが高いらしい。
強力な重機さんを楽しみに待つことにしましょうか...。頼みますよジューキーズ!!
しかし、土の中に何が入っているのかを見てみたいものだ...こっそり掘たら怒られるかな?(3mも掘れないよな...orz)
地中ガラ問題、進展なし...orz
双方の主張が真っ向から衝突している状態か。専門家どうしで、なんとか解決策を導き出してくれればいいのだが....。
ま、見えないものなんだから、お互い「うちのせいじゃない」っていいますわな。売ったほうからしたら、手を離したんだから、できるだけ係わりたくないだろうし(←少しは、買った側の立場にたって欲しい次第。当事者意識に欠けてるね)。
いっそのこと、掘ったろかぁぁぁぁぁぁぐああああああという気分である。
写真は、いまかいまかと杭を打たれるのを待つポイント君たち...orz
フェンスができたり、電気メーターがついたり、道具入れ(?)ができたり、水道ができたり(水はでなかったが...)、いよいよ現場らしくなってきた。
がーーーー、地中ガラ?問題により、工事は中断の巻き...。
現場での協議に急遽参加したが、ま、予想通りというか不動産やさん(売主)は「持ち帰って協議します」とのことでした。
協議もいいけど、早めに結論だして、進めるようにしてくださいね〜〜〜(涙)
ヂメンの中はムズカシイですのう....(ため息)。
ミドリ十字は、安全の印か....ま、けが人だけは勘弁ですね。安全にお願いします。精神的にも安全になりたい...orz
Yahoo Japan でもついに、IE6だと警告が表示されるようになった。
もうそろそろいいかな....なんて思う次第。Win7の登場で、結構な人がIE8にうつったような気がするが、このYahoo Japanの警告も、結構な影響力だろうな。
「IE6を使うことは、腐った牛乳を飲み続けることだ」
とか、言っている人(会社)もあるようだし。
ユーザーの利用率を見つつ、IE6からの撤退を考えよう。でもIE8のセットアップって、結構面倒くさいよなぁ....なんだたくさん選ばないといけないし...きっと迷う人も多いだろうなーなんて思う次第。
高機能は結構だが、もっと分かりやすい言葉を使うとか、使う人への配慮も忘れないでもらいたいものです。きっと多くの人が、選ぶことなくIE8を使うことになるのだろうから。
地中"ガラ"の影響で、今日のところは大きな変化なし。
隣地との間に、土留めのベニヤ板がたっていた。同じ敷地でも、設計によって、こんなに段差ができるんだな〜などと思った次第。
明日の、『現場検証』の結果が気になる....。それによって、地中"ガラ"と言われているものの処理の方針が見えてくるだろう....。
昨日から、いよいよ始まった。
まずは、単管パイプを打ち込んで地盤改良からスタート....のはずが「ガラ」があるとかで、打ち込めない箇所が複数あり、作業を中止したとの連絡が入る。
早々に見に行ってみた。これが単管パイプなのか...でも見えているってことは、打ち込みきれていないということだろうな...つまりここが「ガラ」にあたったところなのか??
幸いにも関係者は迅速に動いてくれそうだが、スムーズに解決できるのだろうか....。一筋縄ではいかない雰囲気を感じてしまうのが気がかり。
工期がおくれず、余計に費用発生もない事を切に願うのでした...(-人-)
ここ数週間、諸事情により一人暮らしのワタクシ。
そうなると、カメさんも昼間はケースの中、夜帰宅したときには、真っ暗なので既に就寝中。と、外にでる機会を逸しているわけなのである。
出勤前に、ベランダに出してあげてもいいのだが、昼間直射があるうちは良いと思うが、夕方以降、もう寒すぎるだろう...と思われ、ケースの中。
というわけで、久々におうちの中に放流してあげた....ら、やっぱりそこに直行なのね、アンタ!!
そう、このカメさんはオフトンが大好き。その昔、チビが出てくる前は、一緒に布団に入っていたこともあったなぁ....(遠い目)。
というわけで、何度戻しても、オフトンに直行→戻す→オフトンに直行→....という無限ループに陥っているのでした。
ああ、この写真ヨメが見たら悲鳴上げるかもな....でも元々は向こうのカメさんだし...ちゃんとお風呂いれてあげたし....orz
最近、仕事中の外出移動時間でも、携帯をいじっていることが多い...ニュースをみたり、つぶやいて(さえずって)みたり...ま、それはそれで現代人の情報収集であったりコミュニケーションであったりで良いのかもしれないが、どうも....と思っていた次第。
そこで、本を持ち歩くことにしてみた。特にビジネス書というわけでもなく、気になった本を。
決まりといえば、文庫本にすることくらいか(新書は重いし大きいので...)。
数年前までは、通勤時間を使えば1週間もかからず1冊読めたけど、最近ではそれができないので、本を読む機会が激減していた。家に帰っても、チビといっしょに寝ちまうし....orz
というわけで、「本をもちあるく」は続くでしょうか....いつまでも同じ本持ち歩いてたりして...かばんの肥しかい....なんて。
ああ、やっぱり翻訳本は読みにくいな...と改めて思った。原文で読めればいいのに〜むり〜。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account