Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

ぽっぷこーん

thread
ぽっぷこーん
なぜポップコーンなどを食べているかというと....久々の映画館なのでした!

チビがやってくる前は、ちょこちょこ映画にも行っていたな〜...とうことは、おそらく3年近くは映画にも行ってなかったってことになるのかー...とやや驚き。

やっぱり映画館で見る映画は違いますね。おまけにテレビと違って、ストーリーもよくできていて、思わず見入ってしまいましたよ....アンパンマン。

ジジ、チケットありがと。新聞やさんからアンパンマン貰ってくれるなんて....ジジになりましたねえ(笑)
...ええ、我が家は半年に一度の契約更新で、1ケースのビールをゲットしておりまする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ミーンミンのヌキガラ

thread
ミーンミンのヌキガラ
チビはセミの抜け殻が好きな模様。
「ミーンミンのヌキガラ」とよろこんでいる。

公園で「ミーンミンのヌキガラ」を探しながら下を向いて歩いていたが...なかなかきれいなのが見つからない。

んで、上を向いてみたら....すげ〜〜〜こんなん初めて見た〜〜とチチのほうがビックリ(@o@;;)

今まで気にしてこなかっただけなのか、ここの公園の木がすごいのか....イヤハヤ
#ブログ

People Who Wowed This Post

親子三代

thread
親子三代
ジジ〜チビまで、一応親子3代。

やっぱ海は、外房よね〜〜♪
南のほうまでいかないと、青い海にはならないけど、砂交じりの海水だけど、やっぱり外房よね〜。

水が冷たくて、波はザッパーーンとこないと、海の感じがしないわ〜〜なんて、改めてかつて千葉県民であったことを再認識した一日でした。

チビはどんどん波に向かっていったな〜〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

大盛りカキ氷を...

thread
大盛りカキ氷を...
ペロリと食べると、こんなんなりました〜。

チビが.....です。
今年の夏は、大人でもカキ氷やらアイスやら、ついつい買ってしまふ。大人ってずるいよね〜〜なんて思いながら m(_ _)m

自分のベロを見ながら、チビはキャーキャー喜んでおりましたが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

子供がたくさん...

thread
子供がたくさん...
全部育てたら、家中花畑?いや草畑?コダカラ畑?

何にしろ、元気に育ってくれることは、うれしいことですが〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

というわけで、手で抑える

thread
というわけで、手で抑える
ご機嫌に、カリカリにんじんにかじりつくカメさん。



昔はきざんで野菜をあげてたこともあったな〜毎日手渡しでゴハンあげてたこともあったな〜一緒に寝てたこともあったな〜(冬場限定)。



ここのところ、毎朝ベランダに放流。夕方回収の毎日。でも涼しそうなところを見つけて、あんとかやっている模様。



しかししかし、きっとカメさんの一番ご機嫌な場所は....フトンの中だと思われる。

夏場はご勘弁を.....。
#ブログ #リクガメ

People Who Wowed This Post

にんじんが逃げる〜

thread
にんじんが逃げる〜
少し長めのにんじんを渡したら、ころころ転がって、食べにくいカメさん。



ちょっとクチバシが、のびちゃてるから、食べにくそう〜ごめんYO m(_ _)m
#ブログ #リクガメ

People Who Wowed This Post

おそらの月

thread
おそらの月
チビと朝、保育園に向かってあるいていると...

「みてみて、オツキサマ」

「んあ〜〜??どこに〜〜....おおっ」

っと、青空にほっそい三日月が見えました。よく見えているんですねぇ...最近朝から月なんて気にしたことなかったよ...。

そういえば、きれいな青いおそらでした。東京の空も以外に青いのね。

夏の青い空に白い雲。深い緑の葉っぱ。きれいだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカンチェリー

thread
アメリカンチェリー
こんなにいっぱいのアメリカンチェリーを見たのは初めて!!段ボール箱いっぱい!(日本のように過剰包装なし!)

ありがとうございます!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ラベンダー×ラベンダー

thread
ラベンダー×ラベンダー
前にはっきり写っているのも、うしろにぼんやりと写っているのも、ラベンダー。

チビがどっちに食いついたのかは....言うまでもない。
1個を文字通り「ペロリ」と食べちゃうのでした。


ほのかにラベンダーの香りのするソフトクリーム....母は「芳香剤みたい」とのたまっていたが....orz
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise