そもそも考えると思うの違いはなんですか?
とかくビジネス的に考えがちな日々
そりゃ計画するとき、仕事のとき、戦略ねるとき…は考えます。
でも自分の心底にふれるとき、考えるだけでは足りないのです。
自分のこと振り返りたいとき、左脳的観点ではなく、右脳的にふれる
そんなことが必要です。
思うは、心がぶるぶるってする感じ
じんわりしたり、じわーって心に温かい温度を感じたりするような
わかります??
これ大事なんですよね。私たち簡単に潜在意識とか、心底とかいうけれども
そこにある本心、本音に聴くときは、心を感じ取り思うことが必要だと思うのですね。感覚的なことって軽くみてはいけないと思うのです。
すでに様々なことが、AIやロボットに置き換えられ、そして身近なことも指一本、手を使うことが少なくなってきましたよね。指を使わなくなる、そして簡単に調べられる…ちょっと怖い。手は脳に繋がっているし
私たちにあるものは、想像して創造できることが一番の強みです。
その力を失ってはいけない。
だから思う存分、自分の想うを経験する機会を作っています。
Points of You®コーチングカードをセッションでも使用することがあります。
イスラエル発祥の2006年にコーチング専門家によって開発された
コミュニケーションツールです。
現在では147ヵ国で導入、30以上の言語に翻訳され、Google, Yahoo, シルク・ド・ソレイユ、IKEAを始めとした、国内外の法人、団体で活用、世界中に展開されています。
Points of You®を活用することで、人間が本来持っている本質的な能力を引き出すことができるのです。
右脳で感じてみませんか??
1on1セッションはオンラインでできるのです。
興味ある人いませんか?
どうありたいか
イメージできますか?
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account