Search Bloguru posts

freespace

私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~

thread
私との対話時間~ 偶然なできご...
私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~ 
キャリア理論のクランボルツ×Points of You®

これからの自分にチャンスが欲しい人
自分の人生に意味を見出したい人

私の中の私に気づく時間を一緒にしませんか?

昨今、変化の激しい時代と言われてきました。

当たり前のことが当たり前ではなくなり、
計画を変える必要や目標設定がたてにくくなることもありました。

特にこのような大きな変化の時代には、
先を予測することには限界があると言われています。

振り返ってみれば、
人生、誰にでも山あり谷あり、そんな時があったことでしょう。

でも、その中でも何かのきっかけ、誰かとの出会いや出来事が
今の人生を作っていると思いませんか?

大人になれば大人になるほど、そのようなことが多くなってくると感じています。
ただし、ただ待っているだけでは、なかなかそのようなチャンスは現れません。
大事な観点があるのです。

逆にもしかしたら、過去のことに後悔や悔しい思いが
まだくすぶっているかもしれません。

でも、それらの想いにそろそろ卒業して、
新しい意味を見いだしてみませんか?

個人の8割は予測しない偶発的なことによって決定されると
心理学者のジョン・D・クランボルツ教授は言っています。

今回、他者との語り合う“対話”を通して、今までのことに新しい意味を見いだして
これからのヒントを見つけていきたいと思います。

安全安心な場を大切にして
他の参加された方との“対話”をしますが、
いつしか対話しているのは自分自身に変化。

これまでのことから何かしらのヒントをを味わえ、
これからのエネルギーを自分に与えていきましょう。。



【開催日時】
5月13日(土)15時~17時
※カードがお手元になくても、画面で共有しますので安心してご参加ください。
カードをお持ちではない方で、ツールをご希望の方はお早めにお知らせください。

【テーマ】
私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~
クランボルツ×Points of You®
※今年行われたJapan Uplifting Session 「あたしの3つのあ」と同様な内容です。

【内容】
クランボルツのキャリア理論“計画的偶発性理論”から
自分の偶然な出来事や出会いに気づき、今後の自分にヒントを得よう。
Points of You®ブックとのワーク探究 №1
【参加すると得られること】
・他の人の話を聴くことで今後のヒントになる。
・自分のことを話すことで、自分自身に気づきが得られる。
・どのようなことも、今に繋がっているとわかる。
・“対話”を通して、新たな視点が得られる。
・今までのことや、自分にも感謝を感じることができる。

🌸申し込みはこちら


【参加URL】
お申込みされた方へ、後日URLをお送りいたします。
【キャンセルポリシー】
開催日3日前まで
・開催日3日前までのキャンセルの場合全額返金いたします。
・開催日2日前から前日までのキャンセルの場合は、半額を返金いたします。
※申し訳ありませんが、いずれも手数料はひかせていただきます。

※ご希望があれば、体験セッション1時間いたします。
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #クランボルツ #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #偶然 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise