Search Bloguru posts

freespace

違っていい

thread
違っていい
自分の思い込みや勘違い
視点の違い

生まれ育った環境の違い
周りの人や
育った場所

生まれもった特性

興味、関心、好奇心
経験の差
どのように形成されていくのか
そのプロセスも面白い

違いがあるから
世界は楽しい

違いがあるから
ユニークな世界

誰にでもある
ユニークさ

違っていい

たまたま出るカードに
どのような意味づけを感じるかそれも違う

違いを大事に
…今回、根気のカードの砂漠のすじが
何故か、ラーメンの麺に
見える私でした 

ちなみに、学生にもこのカードを使用してワークをすると
最初は〝これ無理だわ〟なんていっていた学生が
暫くするとしゃべるしゃべる

時には"そろそろ、次に言っていいかな"なんて言うこともあります。
こんな変化があります。

みんなの前で話さない、話せない、そのようなことを最近言われることが
確かにあります。

でも、オンラインが続いた状況で
ただ、ただ、どうしたらいいかわからない人もいる、
と個人的には思っています(要するに、大学生になっていない、感覚が高校生的というか…)

さらに、入社してからコミュニケーションスキルがない
とも言われがちですがそれも同様で、
かかわる機会がなかったのではと感じています。

対面でかかわらない
雑談のできない状況

それゆえに、コロナ禍世代には
じっくり相手を受容し、関わりを大事にしていく、
その対応が必要と思っています。

このカードワークは教育機関でも対応可能です。
自己理解やコミュニケーション力upに活用しています。
もしご興味ある方は、ご連絡くださいね。
#pointsofyou #アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #大学生 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise