Search Bloguru posts
  • Hashtag "#自己分析" returned 2 results.

freespace

自分の理解、他者からのフィードバック

thread
自分の理解、他者からのフィード...
だれもが自分より、他者からのフィードバックで
気づきを得たり、考えを変えたりしやすい。

自分のこれまでを語る
そして、お相手のこれまでを聴く

あー、自分だけこんなこと考えていたのではなかったな
あー、こんな素敵な体験、あるいは辛い思いをしてきたんだと
お互いがお互いのことを知る。

はじめましてで、触って見たて行った、
カードでの語り

終わるころには

嬉しかった
こんな自分でもいいと思えた
自分の理解が深まった
人それぞれいろいろあるんだとわかった

という言葉がでてききた。

そんな話をそばで聞いていて、
誰もが愛おしくなってくる。
何だか抱きしめたい想い。

誰もが違うし、それでいい。

学生がする自分を知る、自己理解
とても貴重な時間だったと信じている。

聴かせてくれて

ありがとう
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #生き方 #自己分析 #自己理解 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

🍀自分の強みってなんでしょう🍀

thread
🍀自分の強みってなんでしょう🍀
🍀自分の強みってなんでしょう🍀

なかなかわかっているようで
わからないのが
自分という存在

はじめて
この問いについて
考えなくてはならないのが就職活動
…かもしれない

自分らしさというと
見つけやすいかもしれないが、

ただ、そんなこと
今まで考えたことないし

強みなんてないし

わからないし…

強みといわれるると
弱みに視点が向きやすい
傾向のある日本人、
そして脳の特徴からいっても
見つけにくい

弱みを強みに
変換することもできる

例えば、

慎重すぎるなら
じっくり考えられる

人に合わせてしまうなら
協調性がある

ことわれないなら
人のためにつくす

こんなふうに変換できる
視点を変えてみる

あるいは、
今まで自然にできていること、
これも自分にとっては
当たり前かもしれないが、
充分に強みにあたる。

一人ではなかなかわからない

だから、人の手をかりるのが
一番早い

すでに社会人○○年の方も
たまには考えてみると
また違う気つきがあるかもしれません

もし気になる人は
強みを一緒に発見していきましょう

ただいま
Points of youコーチングカードで
🌸体験セッション受付中🌸

#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #強み発見 #生き方 #自己分析 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise