Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

飛行場大好き♪ホントは乗りたい〜

thread
飛行場大好き♪ホントは乗りたい...
ママって、飛行場が、いや、飛行機が大好きなんだよ。

離陸の瞬間が1番好きなんだけど、なぜか感動するんだって。
だから、ボクが飛ぶのも大好きらしいよ。

鳥さんが好きだから飛行機が好きなのかな?
でも似てるよね。

おじさんの見送りのために、久しぶりに函館空港に行って来たらしいんだけど、ママの趣味も堪能してきたみたい。

その趣味って、機長を撮ること。
前に千歳空港に遊びに行った時も撮ってきてるんだよ。

空港内で制服姿のパイロットを見かけて、テンション上がっちゃってたらしいし。
やっぱ、制服って2割増しくらいにかっこよく見えるよね〜。

制服って魔物だねぇ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by こうたったん
Posted at 2006-04-28 08:32

しぇふさん 動画のお部屋も記念日だったんだね!
おめでとう♪
サクサクHP作ったりブログ作ったり すごいなぁと思ってたけど やっぱり自分で作るのって大変なんだね。
やっぱすごいなぁ〜(*^^*)

飛行機はね、私の髪を切ってくれる人が飛行機の外観はもとより内装が機能美にあふれていてすばらしいとぞっこんで写真集まで持っていてお店に置いてあるんだよ。

そうそう4月末はうちの子たちのお迎え記念なので代表でこうたんをぺったんさせてね^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-29 16:30

こうたん&ういちゃんもおめでとう〜♪♪♪
このこうたん、たまらんねぇ。
ういちゃんも良かったらぺったんこしてね。

そうなのよ〜。
動画HPはホント、大変だったわ〜。
文章や写真だけならまだしも、動画が動かなかったり色々とねぇ(-_-メ)
でも、根性でお迎え記念日に間に合わせたわ。
3歳くらい一気に歳をとったようになってました(笑)

美容師さんもマニアなのね。
その写真集見てみたいわ〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-04-28 18:40

ぷっちゃん、こっちではご無沙汰です!

しぇふさん、私もそうだった!子供の頃、母と一緒に甲府の中心部に買い物に行った時、背の高い制服姿の高校生に胸(*ё_ё*)きゅん・・になってました。そう、県内唯一の航空高校の制服姿。夏でもびしっと帽子(何て表現していいんだろ・・・)から靴まで。なんせ姿勢がいいし、仕草もかっこ良かったよ〜。何度か甲子園にも出てたなぁ。

あっ!つい、昔話を・・・。汗

飛行機は垂直尾翼が命。鳥さんたちも尾羽が命。(おーの尾羽は曲がってるけど)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-29 16:37

素敵〜ステキ〜♪
航空学校の高校生の制服ってどんなだったんでしょ〜。
興味すっごくあるわぁ。
今でも胸キュンしちゃうよ。
(じゅるじゅると、言わないところがこれまたステキ)

やっぱ姿勢もすごく大切よね。
いい話を聞かせてもらっちゃった♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-29 06:32

パイロットって、格好いいですよね〜
私の子供のころの夢は、パイロットになることでしたー
・・・スチュワーデスではなく、パイロット!(*^^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-29 16:44

え"〜〜〜〜〜(*_*)
てーこさんってパイロットになりたかったの〜!!!

かっこいいものが好きだったって事かな。
でも、それっていい話しですね。
んで、いつまでそう思っていたのでしょ(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-01 08:41

高校生ぐらいまで、そう思っていましたよ〜
でも、女性はムリだって分かって、落ち込んでいましたー(涙)

そういえば、昔から危険でかっこいいものに憧れていましたね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-01 15:49

すっごいなぁ〜。
そんな大きな夢があったんですね。

明日のTV『ガイヤの夜明け』で初の女性パイロット誕生なるかっていうのを放送のようですね。
なんてタイムリーな!

もしかしたら、てーこさんだったかもしれなかったのね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-04-29 08:02

おぉ〜。これが函館空港ですか。
いつぞや函館にスキー行こうぜツアーで、羽田はピーカンなのに函館が猛吹雪で欠航になりました。

機長、かっこいいですよねぇ。あの帽子もさらにカッコいい度をあげてますよ!脱いでがっくし、がなければねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-30 15:14

函館空港、新しくなりました。
ぴぃすけさんがいらっしゃる予定だった頃は、水色のそれはそれは冴えない空港でしたよ。

リベンジにぜひ、来期のスキーツアーお待ちしております♪

そうそう〜。
帽子がまたステキなのですよ〜。
脱いでがっくし&喋ってずっこけは勘弁願いたいですね(笑)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-04-30 16:47

>喋ってずっこけ

((((ノ^◇^)ノPママさん、相当面白いデス!
それはわたしも勘弁願いたいですな〜。笑々

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-30 17:57

いやいや〜。
それもこれも、みぃ〜んな加藤茶のおかげです♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise