Search Bloguru posts
Hashtag "#ペット" returned 44 results.

たかーいお空の上からのお手紙

thread
たかーいお空の上からのお手紙
あのね、ボクね。。。

今 すごーくたかいお空の上にいて、そこからブログを書いてるんだ。

ママとパパとお別れして来たのは、9月3日なの。
『どうしてそんなに早くに お別れしたの・・・』って、ママにいっぱい泣かれちゃった。

いつもはおりこうさんってほめられてたけど、今回の空への旅は、おりこさんじゃなかったね。。。

ボクが毎日ママに『だいすきだからちゅーしてあげましゅ』とか言ってたのに
もう誰もそんなことを言ってくれないよーって、とっても寂しがっちゃってね。
ぷっちゃんは、本当のこどものようだったし、恋人みたいだったんだよって、悲しくさせちゃって、しばらく元気がなかったんだ。

でもね。
ボクは、いつでも高いお空の上からママとパパのことや、みんなのことを見ているから、そんなに悲しまないでってお願いしたの。

それにね、ブログもボクがこれからも書いてあげるからって約束したんだ。

4年と5ヶ月っていう ちょっと短い間だったけど、ママとパパのおうちに来てから、たくさんのおともだちもできたし、みんなにいっぱいかわいがってもらえて、ボクはとってもしあわせだったよ。

ほんとうに ありがとう。

そして、これからもなかよくしてね。。。

プランより


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

プランを撮った最後のMovie “おいしいかい?” あっぷしました。

*************************************

=Pママより=

思いがけず、プランと急なお別れになってしまいました。
詳しいことは、別ブログ 本日のプラン に載せておりますので、よかったら読んで下さい。
生前は、プランのことをたくさんの方々にかわいがって頂き、本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

貫禄のプラン

thread
貫禄のプラン
ボクと一緒にいるコはねー『ぴっか』っていうんだよ。
仲良くしているように見えるけど、ホントは追いかけられて逃げてたの。
でも、ちょっとだけ遊んであげたとこなんだよね。

ぴっかはね、ボクのおうちによく来る男のこが、インコがほしいよーって言い続けて、とうとうお許しが出て、お迎えできるようになったの。
5年越しの思いで、もう4年生なんだよ。

んで、ボクにも会わせたくって、連れてきたんだけど、若いインコちゃんは元気いっぱいー。
ボクも4年前はきっと、こんなだったのかもね。
今は、まったりとか語る方が好きなんだよね。

ぴっかもボクに負けないくらい、おしゃべりじょうずになるかな。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

第2回 男前大会in札幌

thread
第2回 男前大会in札幌
7月8日(日)に札幌で、第2回男前大会が開かれたんだ。

っていうか、ボクが1年に1度、健康診断のために札幌に行かなくちゃいけないんだけど、その時にみんな集まってわいわい楽しんじゃお〜って、実はママたちが楽しむ会なわけ。

去年は、6月にケイソンレインボーっていう、ボクと同じ羽色で、しかも、みーんな男のコっていう集まりがあったの。

その時の様子は  コチラ

んで、今年はメンバーが増えて、パインちゃん(♂)まりもちゃん(♀)めいちゃん(♀)も特別参加となって、インコ7羽+人間さん7人という、それはまぁ、大盛り上がりな大会となったんだ。

そこでボクは、気がついたことがあるの。
ボクのママは、しつけに厳しかったんだってことを。

テーブルの上には、ボクの大好物がいっぱい乗っかってたから、うはうは〜って食べてたの。
んま、ちょっと調子に乗っちゃってたところもあるんだけどね。

んで、トマトを食べてる時に、ぺって飛ばしちゃったりするんだけど、いつもママに『それもちゃんと食べなさい』って言われるから、拾って食べてたんだー。

そしたら、他のママが『ぷっちゃんのママって厳しく育ててるんだねー』って。
んで、ママはこう言ってたの。
『ひとりっこだからねー、ちゃんとしないとね』って。

ボクはいつものことだし、みんなそうだって思ってたんだけどね。
どうやら特別 厳しかったみたいなんだよね。

でも、お陰でみんなに感心されちゃうんだ。
お返事もできるし、おしゃべりもいっぱいできるし、賢いねって。
ママと会話も出来るし『トマト だいしゅきだっ』って思ってることも言えるからね。

病院でもね、
『ぷーちゃマーン でしゅ!でしゅ!でしゅ!』って首を振って言ってたら
先生にも『おりこさんねー』って褒められちゃったんだよ。
えへへ。

ずっと元気だったら、1年後にまたレントゲン検査に行くの。
もしも、元気がなくなっちゃったら、ママに病院に連れてってーってお願いしないとね。

楽しいお友達にはいつも会いたいけど、やっぱり来年、また会うのがいいな。

女のコもいるけど、みんな男前でしょ。
ママたちの性格も、なかなか男前だったよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

*今回カメラを持っていかなかったので、写真は 花さん が撮ってくれたものを頂いて載せました。

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

4回目のお誕生日 

thread
4回目のお誕生日 
3月27日は、ボクの4回目のお誕生日なんだよ。

去年は、フルーツタルトを買ってくれてお祝いしたんだけど、今年は、ママのがチョコレートシフォンケーキを作ってくれたの。

いつものことなんだけど、ママのケーキって、クリームをデコレーションすると、どうも価値が下がるんだよねぇ。
何回やってもうまくできないんだって。
『がっくし・・・』って嘆き声がキッチンから聞えてきたもん。
だけど、とっても美味しかったみたいだよ。

ボクへのプレゼントはね。。。
大好きなイチゴ。

それも“あまおう”と“さがほのか”の2種類。
ボクにまで、効きイチゴしろっていうんだからたまんないよね。

ん〜、ボクはあまおうからたべちゃった。
ママのお友達が、ボクのこのお口を見て
『サザエさんのお出かけする時の口紅みたい〜』ってすっごく笑ってたよ。

お友達のインコちゃんたちは、もう7歳とかなんだ。
ボクもそれを目指して、今年も元気に過ごさなくっちゃね。

まだイチゴ残ってるかなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

3月3日 コペルを想う

thread
3月3日 コペルを想う
ボクがママのおうちに来る前に、お兄ちゃんがいたんだ。
自分のことを『コッペちゃん』って呼んでたコペルっていうお兄ちゃんが。

本当のお名前は“コペルニクス”っていう、すごい名前だったんだよ。
お迎えしたのは、2002年3月1日。

この前、あるCDを聞いてたら、その中にコペルニクスっていう曲が入っていて、ママは、コッペちゃんのことをたくさん思い出したんだって。

久しぶりに保存していた写真や動画を見たりね。
見ていると、今でも涙が出てきてしまうそうだよ。

羽の病気だったり、からだが弱くって、1年もママと一緒にいられなかったんだけど、ボクと同じでおしゃべりもできるお兄ちゃんだったんだって。
ボクとは、ぜんぜん声が違うんだよ。
はっきりいって、ボクの方が声はかわいいと思うんだけどなぁ。

ママが大好きな写真は、3月3日に撮ったコッペちゃん。
おひなさまの時にお友達がコッペちゃんに会いに来てくれて、その手の中でねむってしまったんだけど、なんだか笑いながら眠っているみたいだって。
そして、ヘルメットみたいな頭がかわいいよねって。

一枚のCDから、たくさんのことを思い出させてもらっちゃったね。。。
そういって、ボクも一緒に聴きながら思い出の写真を見たんだよ。

ボクは、コッペちゃんの分もママと一緒にいてあげるよ。

思いきって、コッペちゃんの動画もアップすることにしたんだって。
よかったら見てね。

お兄ちゃんのコペルです

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

『本日のプラン』 1周年記念日☆

thread
『本日のプラン』 1周年記念日...
ボクのもうひとつのブログ 『本日のプラン』
今日1周年を迎えました。

ママは、こっちのブログに毎日ボクの様子を載せてくれてたんだ。
元気のいい時も、具合の悪い時も。
おりこうだった日も、いたずらっこだった日も。

毎日載せるのって、大変なんだってね。
でも、プランのことだから、楽しいよって言ってくれたよ。
ママ自分のことだったら、絶対にムリムリ〜だって。

ボクの具合が悪くなってしまった時、札幌の先生にお知らせする時も読んでもらって、詳しいことを知ってもらってお薬を送ってもらったり。
そういうことにも役にたったそうだよ。

本当は元気でいるのがいちばんいいんだけど、ボクって元気そうに見えて、ある病気の予備軍だから、気をつけて様子を見ておかないとダメなんだって。

また今度、6月に札幌に行ってレントゲンも撮らないといけないしね。
それまでにもうちょっと体重を減らしておかないと、先生に笑われちゃうなぁ。
『ぷっちゃん、おなかに黄色い脂肪がたくさんついてますよ。。。』ってね。

大きな写真は、今日ママに撮ってもらったんだよ。
前のブログは、悪い顔をしていたから、今日はかわいいのを載せてくれてよかった♪

パパもお祝いにプリンを買ってきてくれたし。
って、ボクは見てるだけ〜だけどね。

これからも、ママは毎日続けられるかな。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

◆1周年記念に『やっぱりトマトが好き』をあっぷしました。

◆重ねて感謝報告
Movie ぷっちゃマン☆のいちばん初めにアップした動画
『いただきまぁす』が、19日23時台に、アクセス数1,000回になってました。 

たくさんの方々に見ていただき、感謝の気持ちいっぱいです♪

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

“ちょい悪顔”大会 開催いたします

thread
“ちょい悪顔”大会 開催いたし...
『ちょい悪おやじ』とか、そういうのがウケる時代らしいんだけど
インコ界でも、どうやらその波がきてるみたい。

+++ちょこもものブランコ+++の、花さんのブログがその火付け役になったんだけどね。

この写真って、2003年7月のものだから、ボクがうまれてからまだ4ヶ月しか経ってない頃のものだよ。

・・・それにしても、すっごい悪い顔してるなぁとは思うけど。。。
ママったら、この写真に
『極悪非道プラン』なんて名前つけちゃってさ。

いつもだったら『おいしぃ〜』って爽やかに言ってるボクだけど、これだったら
『へっへっへっ、なまら うめ〜ぜ』なんて言ってそうだよね。

ママだって、踏み絵に使いたいくらいの写真がいっぱいあるくせにさっ。
出すぞ〜!!!

ということで、インコさんだけとは限らないので、ちょい悪顔の写真があったら、ぜひぺったんしていってね。

最近のボクは、性格も表情も温厚だからかわいい写真しか撮れないって、ママがフォローしてるよ。
ってことで、今日撮ってもらった写真にロゴ⇒もかえてもらっちゃった♪

ぐふふ。
ボクより悪い顔 いるかなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

◇◆◇写真をぺったん書き込みする時は↓の『Post Reply』をクリックしてね◇◆◇
 *ファイル名は、半角英数のみO.Kです
  *画像は原寸で表示されます

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

初体験 車に乗って札幌へ

thread
初体験 車に乗って札幌へ
札幌に行く時は、いつもJRで行くんだけど、初めて車で病院まで行ってきたんだよ。

11月から3回も吐いちゃったの。
でも、吐いちゃうとすっきりして元気だったんだけどね。

それで、ママが心配して札幌の病院まで行くことになったの。

パパの出張が入ったから、それで一緒に行くことにしたんだけど、4時間半も車にずっと乗ってるのって初めてだったんだ。
ママとはよくお散歩とかにお出かけするけど、近くだしね。

前の夜に雨が降ったのが凍っちゃって、ブラックアイスバーンっていうすっごく滑る道だったりしたから、いつもよりも時間がかかっちゃったみたい。

途中、樹氷がきれいだったり、スキー場のあたりはすごく雪が多かったりして、ちょっと楽しかったけどね。

病院で先生に診てもらったら、大きな病気じゃなかったから1週間お薬を飲んでおしまいだって。
でもね、お腹がぽっこりするくらい脂肪がついちゃってるから、ダイエット頑張ろうねって言われちゃった。

その後は、6月にも会った“principeくん”のおうちで、ちょっと休憩させてもらったの。
いちごとかごちそうになってきちゃった。

相変わらず、principeちゃんはおもちゃ天国の中で楽しそうに遊んでたよ。
1時間半くらいしか一緒にいられなかったから、そんなに仲良く遊べなかったけどね。

帰りは疲れちゃって、ず〜っと眠ってきたんだけど、ニセコと留寿都のスキー場のナイターの灯りがとってもきれいだったんだって。

せっかくのドライブだったのに、ボクんちの車は急に修理が必要になっちゃって代車だったから、ママが疲れちゃったみたい。

ボクよりも車の方が元気になってもらわないとダメだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

札幌での出来事 ALLセキセイ編(@_@)

thread
札幌での出来事 ALLセキセイ...
札幌での目的のひとつに、ボクと同じ羽の色(ケイソンレインボー)のお友達に会う事があったんだ。

こゆじくんと百福くんのおうちへは、去年の12月におじゃましてるから、ちょっとだけ勝手知ったるなんとか・・・だったんだけど、今回は、初めて会うお友達がいたので、ちょっとドキドキしてたんだよ。

principeちゃんっていうんだけど、百福くんととっても似てるの。
・・・って、これを読んでいる人はきっと
『みんな似てて、誰が誰だかわかんね〜』なぁんて言ってるかもしれないけど、みんな少しずつ違うんだってば〜。

性格だって、みんな違うんだから〜。

こゆじくんと百福くんは、仲良し兄弟だからいつも一緒に行動するし。

principeちゃんは、王子様だからおもちゃもいっぱいだし、おしゃべりの声もお上品なんだよ。

ボク?
ボクは、1人で語るのが好きな、ちょっぴりおちゃめな食いしん坊だよ。

principeちゃんのおうちでは、ママたちがすっかりご馳走になってね〜。
イタリアンを作るのがとっても上手なママだったんだ。

ラザニア(白かぶ入り)・海老とオレンジのサラダ・ポルチーニ茸のパスタ
そして、マンゴープリンのデザートも食べてたなぁ〜。

こゆじくんと百福くんのおうちに2回も泊めてもらって、楽しい札幌での時間を過ごしたんだ。
おりこうさんにしてたら、また札幌に連れて行ってくれるかな。

水野くんにも会えたし、インコ仲間にも会えたし、ママもボクも大満足の札幌だったのだ〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

=訂正=
私とした事が、こゆじくんと百福くんの名前がぎゃくになっておりました。
正解率100%を誇っていたのに、何を間違えたのか、記入ミスをしてしまっていました。
超ハズカシィ〜です。
こゆももちゃんのママさんの花さん、ごめんね〜。
直しておきましたm(__)m

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

お迎え3周年記念日

thread
お迎え3周年記念日
4月24日にボクは、ママとパパのおうちのに来たんだ〜♪
その日から、今日で3年経ったの。

今年もケーキを用意してもらってお祝いしたんだよ。

予習しておいたケーキやさんのフルーツタルトは、やっぱり甘味が抑えられてるんだけど、濃厚な味で美味しかったんだって。

ボクは見るだけだからって、ケーキの周りを走ってみたら、フルーツのいい香りがしたよ。
きっと美味しかっただろうなって、わかるもん。

羽が新しく変わるたびに、ちょっと元気がなくなっちゃっうんだけど、来年もお祝いして欲しいから、今日もいっぱいおしゃべりしたよ。

ママは10回はお祝い会したいよねって言うんだ。
10回目ってことは、ボクは100歳くらいになってるよ〜。

まっ、ご長寿インコ目指していきま〜す♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

動画“お迎え3周年記念の夜”追加しました。

#動物 #ペット #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/5
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. >
  8. >>