Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

札幌での出来事 ALLセキセイ編(@_@)

thread
札幌での出来事 ALLセキセイ...
札幌での目的のひとつに、ボクと同じ羽の色(ケイソンレインボー)のお友達に会う事があったんだ。

こゆじくんと百福くんのおうちへは、去年の12月におじゃましてるから、ちょっとだけ勝手知ったるなんとか・・・だったんだけど、今回は、初めて会うお友達がいたので、ちょっとドキドキしてたんだよ。

principeちゃんっていうんだけど、百福くんととっても似てるの。
・・・って、これを読んでいる人はきっと
『みんな似てて、誰が誰だかわかんね〜』なぁんて言ってるかもしれないけど、みんな少しずつ違うんだってば〜。

性格だって、みんな違うんだから〜。

こゆじくんと百福くんは、仲良し兄弟だからいつも一緒に行動するし。

principeちゃんは、王子様だからおもちゃもいっぱいだし、おしゃべりの声もお上品なんだよ。

ボク?
ボクは、1人で語るのが好きな、ちょっぴりおちゃめな食いしん坊だよ。

principeちゃんのおうちでは、ママたちがすっかりご馳走になってね〜。
イタリアンを作るのがとっても上手なママだったんだ。

ラザニア(白かぶ入り)・海老とオレンジのサラダ・ポルチーニ茸のパスタ
そして、マンゴープリンのデザートも食べてたなぁ〜。

こゆじくんと百福くんのおうちに2回も泊めてもらって、楽しい札幌での時間を過ごしたんだ。
おりこうさんにしてたら、また札幌に連れて行ってくれるかな。

水野くんにも会えたし、インコ仲間にも会えたし、ママもボクも大満足の札幌だったのだ〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

=訂正=
私とした事が、こゆじくんと百福くんの名前がぎゃくになっておりました。
正解率100%を誇っていたのに、何を間違えたのか、記入ミスをしてしまっていました。
超ハズカシィ〜です。
こゆももちゃんのママさんの花さん、ごめんね〜。
直しておきましたm(__)m

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-06-13 22:58

今更ですが
ミントグリーンとイエローの組み合わせって
すごく好きです♪
ケイソンレインボーっていうんですね。

頭から食べちゃいたい衝動に駆られてます!(^^)!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-16 06:24

この淡い組み合わせが春らしいですよね。
その中でもプランは濃いんです。
特に黄色い部分が。
それもあってすぐにわかるのですが、しゃしんだとね^^;
性格はみんな本当に違います。
一回遊んでみて〜って感じですよ(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-14 05:23

「ぷっちゃんを探せ!」わっ分からない・・・うむむ・・・一番左?間違っていたらすいません(汗)私と別れた後こんなに楽しそうな事をしていたのですね〜まぁわたしもご飯と塩辛を楽しんでいました(笑)

お泊まりで豪華なイタリアンも凄いなぁ〜こちらも豪華な物頂いて嬉しかったですよ、あのお寿司美味しくて喜びの舞を踊ったんですよ。函館はやっぱり良いところだなぁー布目も竹田もあるし(笑)こちらも満足でした〜ありぐぁとぉう〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-16 06:28

この写真ね、本日のプランにも載せてたんだけど、やっぱ水野くんのように、向かって左だっていう人も多かったよ。
正解は、1番右手前の若干カメラ目線野郎です(笑)

こういう楽しみが土曜日にあったんですよ。
本当に面白かったわ〜。
ビデオは何回見ても笑っちゃう。

持っていったものをそこまで喜んでくれて、私も嬉しいよ。
もう、すべてお別れしたようだね(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-06-14 18:46

わあ〜ぷっちゃんがいっぱい!
ケイソンレインボーという種類なのですね。知りませんでした。

ぷっちゃん色のインコを飼っている方々は、みんなお料理上手なのですね〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-16 06:42

レインボーってつくあたりが、優しい色目でしょ。
ぱっ!と、この写真を見たら、なんかぷっ!と笑いたくなる感じなのかな。

いや〜、ここでお呼ばれしたイタリアンは家庭の味の域ではなかったわ〜。
まさしくセレブって感じよ。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-15 05:26

すごい!ぷっちゃんがいっぱい(笑)

私にはとても区別がつきません。。。

みんな可愛いね〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-16 06:46

コトリさんなだけに、その違いも小さく感じるでしょ〜。
でもね、でもね、全然違うんですよ。

この肩や腕に乗るってところがインコの好きなところなのかもしれないな〜って思います。

アンジェちゃん集団も今度撮って下さいな♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-06-17 05:37

わたし分かりましたよ!ぷっちゃんっ!下の写真を見て消去法で。。。「ケイソンレインボー」って響きがカッコいいですね。男前大会ですか。ぜひ土方歳三コンテストに出てもらいたいです。全員で。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-17 16:15

ブラボー♪ぴぃすけさ〜ん。

多分、それぞれの正面写真とかだったら、違いがすぐにわかると思うんですよ。
でも、消去法してくれたなんて感激っす。
乾杯〜♪ティン。

やだ〜、プランにコスプレしたくなっちゃったわ〜。
でも、その技術がないし・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by さとみ
Posted at 2006-06-17 23:56

こんにちはあ。
ご無沙汰してごめんなさい。
バイトでなかなかネットも自分の日記
あげるのでせいいっぱいな感じです(汗)。
こゆちゃんたちと遊んだのね。まだ百ちゃんの
水浴びを応援してるのかなあ>こゆちゃん。
これだけレインボウちゃんがいると
壮観ですね。
こゆちゃん達のママにもよろしくお伝えください〜。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2006-06-18 11:42

ぷっちゃんママ、こっちではお久しぶり♪
あれから2週間が過ぎたけど、ホントに楽しかったな〜。。ってあのときの様子を何度も思い出してるよ。
ところで、こゆももの判別に関しては100%の正解率のぷっちゃんママ、↑のこゆももは逆ですよ〜(^o^)いひひ。

さとみさ〜ん♪お久しぶりです!
こゆももの水浴び覚えててくれて嬉しいよ。
こゆじは今はマネージャー兼部員なのよ♪
あいかわらずあーちゃん、いい味出してるよね(笑)大好きだよ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-19 12:15

花さん、ホントしんずれいしました〜m(__)m
わかっているのに間違えたっていうのがホントなのよ〜。
正解率100%だけが自慢だったのにぃ(涙)

もう2週間も経つのよね。
行く前に体調崩して心配してたら、札幌から帰ってきたらバリバリ元気になっちゃってるし、しかも今はろう膜もいい感じに向かってるし。
感謝しまくりです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-19 12:12

さとみさん、こちらこそご無沙汰しちゃってて(^^ゞ
バイト生活のリズムつかめましたか?
それでも、みんなと思いっきり遊ぶ時間は削りたくないですもんね(^o^)丿

また札幌に行ってきました。
やっぱりなんとなく覚えているようで、びみょ〜な距離はあっても仲良い感じです。
さとみさんちみたく、みんなで仲良しって憧れですね。

最近は、こゆちゃんも水浴び大好きみたいですよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise