Search Bloguru posts
Hashtag "#ブログ" returned 185 results.

穏やかな2016

thread
穏やかな2016
ことしもよろしくおねがいしますd(ゝ∀・*)

函館は、とても穏やかに新年を迎えました。
パパは昨年は12/24が最終ラウンドになるほど、雪も少なくてね。
そんな感じで、元旦も雪かきをしないで過ごせちゃったんだよ。
ただ、温泉巡りをして帰ってきたらどんなことになってるかなって、ちょっとは気になる天気予報なんだけどね。

とにかく、3月の北海道新幹線開業が控えてるから、あちらこちらでイベントがあったり、新幹線カラーの車が走ってたりで、みんな気分も高まってるよ♪

そんな楽しみがたくさんな2016年がはじまりました。
改めまして、ことしもどうぞよろしくです。

Sent via bloguru mobile.
#ブログ

People Who Wowed This Post

ROMANEE SAINT VIVANTをいただく

thread
ROMANEE SAINT V...
今年も美味しいワインをいただく機会に恵まれたママ。
締めくくりにロマネサンヴィバンまで登場しちゃって、時間を追って追熟してくる香りにクラクラしながら、楽しいひとときを素敵なお友だちと過ごしてきたんだよ。

乾杯はドンペリ。
そして、1993年もののピュリニー村のモンラッシェ。
これもまたDRCにも負けない優雅さ。

唐草館は、昭和9年に医院として建てられた名前の通りの雰囲気の洋館なんだよ。
ママは、その後喫茶店として生まれ変わった時に行ってたんだけど、10年近く空き家になったのを2000年からフレンチレストランとしてまた使われるようになったの。
ぜひ立ち寄ってほしい建築物&レストラン。

ラストにチーズがワゴンで運ばれて好みのものを数種類チョイス。
そして、またまたワゴンにたくさん並べられたデザートを数種類選んで。。。
パパのお皿には特別5品も載ってた。
信じられないほどの別腹だわってママ驚愕Σ(゚艸゚〃)

また来年もこのメンバーで忘年会ができたらいいんだけど、すこーし不安もあったりして、ママは殊更この時間を大切に過ごしてきたんだって。

みんなも年末のいい時間を過ごしてね。




Sent via bloguru mobile.
#ブログ

People Who Wowed This Post

うどん県から倉敷へ

thread
うどん県から倉敷へ
四国に行くのが初めてだったママ。
とはいっても神戸より南に行ったことがないっていうのが正解なんだけどね。

試合が終わったパパは、仲間たちが連休に仙台ゴルフツアーを組んだので、高松から仙台に行くことになってたの。
色々交通手段を検索してみたけど、一番スムーズに行けるのは
高松からマリンライナーで岡山へ。
岡山から新幹線で乗り継ぎして仙台へっていうルートに辿り着いてね。
ママは翌日、高松から羽田経由で函館へ。

それで、ママも折角だから瀬戸大橋を渡ってその景色をみておきたいなって思って、それで倉敷を散策することにしたの。

思ったよりも時間がかかった試合が終わって準備して、レンタカーを返してグリーン車のチケットを買て。。。
焦りに焦りまくって、乗車までこぎつけたのが5分前((((;゚Д゚)))))))
なんとか15:05発のマリンライナーに乗り込んだんだよ。
土地勘のないところではこんなことが起きがちなんだけど、いつもギッリギリでクリアしちゃってたりして。

そんなこんなで乗ったグリーン車はモチ快適。
そして景色もバッチリd(・(エ)・●)
お天気が良かったから、日が落ちかけてきた雰囲気もとっても良かったんだって。

岡山に到着して、パパは北へ。到着は21:15の長旅。
ママは倉敷へ。
ナビタイムなんて便利なアプリのお陰で、乗り換えもスムーズにできるんだよね。

倉敷はライトアップもされていて、夕暮れからきっと雰囲気もいいだろうなっていう予想の元チョイスしたところだったんだけど、正解♪
白壁の美しい街並みに歴史を感じながらひとりゆっくり歩いたママ。

くらしき桃子でパフェ食べるぞ〜って、事前調査で候補にあげててね。
やっと決めたマスカットのパフェで、慌ただしかった時間と気持ちがリセットされたようだったよ。
もっとフルーツいっぱい食べたかったみたいだったけどね。

一日中歩いて、そろそろ疲れもピークになってきたママ。
でも、パパが予選通過できたことや、ブログル仲間さんに会えたことなんていう良い思い出がたくさんあった至福感に包まれて、高松へと向かうマリンライナーに揺られてたんだよ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

うどん県の旅 vo.1

thread
birdyさん&天使さん&ペガ... birdyさん&天使さん&ペガサスさん
Very Very Thanks!!!
日本ミッドアマチュアゴルフ選手... 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権 in 坂出CC
ママとパパのうどん県への旅。

今年の日本ミッドアマチュアゴルフ選手権が香川県 坂出CCで行われたために、とっても想い出深い旅になりました。
Bloguruさんのおともだち繋がりで、とっても充実した時間を送ることができたんだよ。

17日に函館を出発して、翌日はパパの練習ラウンドだったのでbirdyさんと会う約束をしていたんだけど、birdyさんが声がけをしてくれて天使さんとペガサスさんともご一緒で、金刀比羅宮とうどんやさんめぐりをしたりしてね。

ママは、うどんのいろはを教えてもらったりしても、なかなかメニューを決めることができなかったりしてね〜^m^

だって、『ひやひや』『ひやあつ』『あつあつ』
この他に、『ゆだめ』『釜揚げ』『ぶっかけ』とかもあって
更には肉うどんだったり、しっぽくうどんもあってさ。
そして、天ぷらなんかのサイドメニューもたっくさんだし。

ママはもっぱら『かけ』の出汁を各店での違いに重点を置いたかもね。
写真のうどんはbirdyさんが選んだものなんだけど、レモンが乗ってるのにも衝撃を受けたね。
さすが柑橘系が充実しているところだけに、食べ方もこれが『ふつう』なんだろうね。

4日間で食べたうどんの種類は、夕食時でも〆もいれたら、10種類くらいかも。

お昼過ぎに閉店してしまうお店が多くて、行ったらちょうど終わってしまったり。
ペガサスさんはが、食べられなくても有名店めぐりも加えてくれて、記念写真だけ撮ったり。
北海道からの選手のみんなも、試合が終わった後じゃどこも閉店していたので、うどん県に来てうどんを食べられずに帰ることになるよ〜って嘆いてたもん。
んで、残念ながら予選を通らなかった人に情報を教えてあげて、彼らは堪能。

なんとか予選通過をしたパパは、不本意なうどん県の食に終わってしまったんだよ。
でもね、ペガサスさんのおともだちの焼き肉やさんで、おいしい牛タンや熟成肉を食べられて良かったよね。

金刀比羅宮で、ママがパパの『予選通過できますように』ってお願いしてお守りを買ったお陰で、パパは決勝までいけたんだけど、お願いがちょっと足りなくて、決勝でもいいゴルフが最後までできますように。。。っていうのを忘れちゃったんだよね。
あんまり欲張ったらいけないかなぁってママは思ってそうしたらしいんだけど、今度は最後までよろしく!!ってお願いしなくちゃね。

birdyさんのおともだちのEveさんが、地元の選手の応援に坂出CCにきていたんだけど、ブログをみてママにも声をかけてくれたんだよ。
大感激のママ。
パパは後半大失速しちゃったので
『いやぁ〜恥ずかしいとこみせちゃったねぇ・・・』なんて言ってたし(´・_・`)

とにかく毎日お天気が良くて、あったかくて。
温暖な気候におだやかなお人柄のBloguruのおともだち。

お世話になったみなさん。
ほんとうにありがとうございました。

いつかまたお会いできる日を楽しみにしています♪
そして、いつか函館にも来て下さいね♪♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

突然過ぎたMacBook Airご臨終

thread
突然過ぎたMacBook Ai...
先週ね、ママのMacBook Airが突然壊れちゃいました。。。
ママのお誕生日前日にそれが起こるなんて。。。

調べてみるとSSDが原因で、ママと同じ時期に購入した人たちにも同じ現象が頻発しているって。
それまでな〜んにもなかったのに、突然なんだよ。
これもみんな同じ。

フリーズしたので再起動しようとしたら、この画面が点滅したまま。
Appleさん、どうしてくれんのよ〜。
もう1年ちょい経っちゃってるじゃないのよ〜。
と、涙目のママ。

そんなブルーな気持ちを引きずったまま、連休はおでかけ。
まだ少し早めの紅葉の景色を歩いて、ちょっとだけ忘れて過ごしたけれど今日からは復旧への道を歩まねば。。。
そんなママなのでありました。

こんなこともあるので、みなさん気をつけてね。


#ブログ

People Who Wowed This Post

きらめくハコダテ

thread
きらめくハコダテ


みなさん、またまた超おひさしぶりです(^^ゞ
毎日暑かったり、梅雨でじめじめだったりしてるのかなぁ。。。

北海道は今、緑も濃くなってとっても気持ちがいいんだよ。

今回のPhotoは、4月にママとパパが泊まりに行ったホテルの窓からの朝なんだ。
ここのホテルね、金森倉庫群のあたりで、温泉もあって朝食が大人気で地元の人たちもけっこう泊まりにいくところなんだ。

この朝の眺めには、ママもホント感動。
なんだか海外みたいな雰囲気で、このキラキラした感じもほんの一瞬だったんだよ。

函館に住んでるおともだちもこの写真を見て
『函館って感じじゃないねー』って初めて見るような光景に驚いてたんだよ。



これからやってくる本格的な夏を前に、ちょっと涼しげな景色をどうぞ。
そしてこんな函館にも、ぜひどうぞお越し下さいね。



*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

ねむねむの4年

thread
ねむねむの4年
みなさん、おひさしぶりです。
おかわりありませんか?

今日、ボクが登場したのは4年めの眠りからちょっと目覚めたので、ごあいさつにきたんです。
なんて、ちょっとテレちゃいますけど(^^ゞ

ママが超ひっさしぶりにブログ書こうねーってブログルにきてみたら、水野くんの話題が満載だったりして^m^
んで、その水野くんのブログも見にいったら、ボクまでまた登場させてくれてて、うれしいね〜ってママとお話したんだ。

今はじめて水野くんに会った人もいっぱいかと思うんだけど、ボクなんか2006年の6月に会ってるんだよ。
その時のブログは、こちら → 札幌での出来事 水野くん編

あれからもう5年も経ってるんだね。
それでもボクのことも忘れずに描いてくれてたのが、ほんとうにうれしかったんだ。
この時もそうだったけど、いっぱい水野くんには描いてもらったなぁ。。。

ママもすごく懐かしくなっちゃって、以前のブログを読み返したりして過ごしたんだよ。
ブログルって、なんだかあったかくていいところだね。

実は、ママとパパは、新しいおうちに引っ越した時からゴルフのお店をはじめたの。
それで、ママも一緒にお店でお仕事するようになったんで、あんまりブログができなくなっちゃったりでね。
3年が経って、いっぱいお客さんが来てくれて、忙しいけど楽しい毎日みたいだよ。
お陰でママは、年々ゴルフに行く回数が減っちゃってるよ^m^

こんなボクんちだけど、ブログルは時々でも続けていくからねって。
いつか、またブログルさんでみんなが集まるときがあったら、ボクとママも参加したいねって話したよ(*^_^*)


コメント欄に、水野くんが描いてくれたの見っけたのをぺったんするね。
ほんと、懐かしいなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

1日違いの仙台行き

thread
1日違いの仙台行き
東北地方太平洋沖地震から1週間。。。
ブログルの仲間のところでも、東北にお住まいの人がいて心配してました。

七色いんこさんも無事のようでした。
てーこさんもブログのアップをされてて。
まだまだ不自由な日々だと思うけど、がんばってください。


函館も2m10cmの津波が観測されてね。
函館駅前のあたりで浸水被害があって、朝市とかも大変なことに。
金森倉庫群のあたりも腰の高さまで海水があがってきて、お友達の会社もその後の片付けが大変だったと聞いたんだ。

ボクの住んでるところは海から遠くて大丈夫だったんだけど、たくさんの人が心配してくれてメールなんかくれて。
気にかけてもらってるって、ありがたいなって思ったよ。

金森倉庫では、今日から営業が再開できるまでになったようだし、朝市も徐々に営業できているらしいんだ。


その1000年に一度の大地震が起きた3月11日。
実は、その翌日にパパは仲間数人と仙台にゴルフ合宿に行く予定になってたんだよ。
北海道はまだ雪がいっぱいで、ゴルフ場のオープンまでにもまだ日にちがかかるしってことで、もう4年前から3月の2週めに仙台までゴルフに行ってたの。

去年は、ラウンドの後の居酒屋さんで地震にあって。
翌日も新幹線に乗る直前に余震もあって、帰ってくるのもハラハラしたことはまだ記憶に新しいことだったんだけどね。

旅行券のキャンセルをしようと電話をしても、函館駅の職員も全員避難していて連絡がつかなかったり。
その時は、被害がこんなにも大きくなるなんて想像もできなかった頃。。。

もしもパパが仙台に行っていたら、、、
考えたくもないようなことになっていたはずで。

事前に送っていたゴルフクラブなんだけど、ずっとコースとの連絡がつかなくてね。
やっと昨日電話が通じて、コースの様子も聞いたりして、宅配便が再開したら送ってもらうように伝えられたんだ。

仙台市内の様子はTVであまり見る事はないんだけど、コースもそうらしいけど、陥没や隆起しているとことがたくさんで、お水もでないところも多いそう。

東北全体で停電が長く続き、お水も不自由で、今は燃料が十分になく寒い夜を過ごしていたり、移動ができなかったり。
お友達の仕事仲間は、石巻のお店がぐちゃぐちゃになり、家は津波に流されて避難所生活を送っていたり。

まだ連絡のつかない人もいたり。。。

それでもみんな協力しあって、復興に向かって一心に頑張ってるよね。
ボクの応援の声も届いてくれるといいな。。。


この大きな傷が、1日も早く癒えますように。
祈りをささげます。



*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

再会の京都

thread
再会の京都
ママね、1月の末に関西にちょっとだけ行ってきたんだけど、2007年に行った時に、先斗町で晩ご飯を食べてる時にお友達になった人がいてね。
また会えたらいいねって思ってて、それが実現したの。

ときどーきメールしたりはしてたんだけど、1年ぶりくらいにお正月に携帯に『おめでとうございますー』って届いたのが最大のきっかけになってね。
あれから4年もたつと、お互いにいろいろと状況とかも変化があって。

そんなことをやりとりしてたら、ママは『そうだ!やっぱ京都いこっ!!』って決心をしたのだー。
って、そこにはパパの“ゴルフ合宿inタイ”ちゅうのもあったんだけどね^m^
ひとりでおるすばんばっかつまんないーーーというタイミングで。

ということで、4年ぶりの再会はもっと楽しい京都になったのでした。
季節的には見頃というのがなにもない京都だったんだけど、それでもやっぱ京都はだいすきなところっていうのを感じてきたんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

穏やかな幕開け2011年

thread
穏やかな幕開け2011年
新年おめでとうございます。
って、今日はもう7日だけど(^^ゞ

いつもは雪かきに追われてたお正月だったけど、今年は穏やかなお天気でまったり。。。
年末ぎりぎりまで大忙しで過ぎたぶん、ちゃんとお休みできたみたい。

恒例になりつつある、温泉へプチおでかけ先はやっぱりニセコ方面。
なんせ雪の状態を思うと、お天気がよかったらいいけど、吹雪になっちゃったら。。。と、やっぱり近場になってしまうんだけど、楽しいことはいっぱい起こるんだよね(*^_^*)

みんなはどんなだったかな。
今年もよろしくね。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/19
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>