Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

うどん県の旅 vo.1

thread
birdyさん&天使さん&ペガ... birdyさん&天使さん&ペガサスさん
Very Very Thanks!!!
日本ミッドアマチュアゴルフ選手... 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権 in 坂出CC
ママとパパのうどん県への旅。

今年の日本ミッドアマチュアゴルフ選手権が香川県 坂出CCで行われたために、とっても想い出深い旅になりました。
Bloguruさんのおともだち繋がりで、とっても充実した時間を送ることができたんだよ。

17日に函館を出発して、翌日はパパの練習ラウンドだったのでbirdyさんと会う約束をしていたんだけど、birdyさんが声がけをしてくれて天使さんとペガサスさんともご一緒で、金刀比羅宮とうどんやさんめぐりをしたりしてね。

ママは、うどんのいろはを教えてもらったりしても、なかなかメニューを決めることができなかったりしてね〜^m^

だって、『ひやひや』『ひやあつ』『あつあつ』
この他に、『ゆだめ』『釜揚げ』『ぶっかけ』とかもあって
更には肉うどんだったり、しっぽくうどんもあってさ。
そして、天ぷらなんかのサイドメニューもたっくさんだし。

ママはもっぱら『かけ』の出汁を各店での違いに重点を置いたかもね。
写真のうどんはbirdyさんが選んだものなんだけど、レモンが乗ってるのにも衝撃を受けたね。
さすが柑橘系が充実しているところだけに、食べ方もこれが『ふつう』なんだろうね。

4日間で食べたうどんの種類は、夕食時でも〆もいれたら、10種類くらいかも。

お昼過ぎに閉店してしまうお店が多くて、行ったらちょうど終わってしまったり。
ペガサスさんはが、食べられなくても有名店めぐりも加えてくれて、記念写真だけ撮ったり。
北海道からの選手のみんなも、試合が終わった後じゃどこも閉店していたので、うどん県に来てうどんを食べられずに帰ることになるよ〜って嘆いてたもん。
んで、残念ながら予選を通らなかった人に情報を教えてあげて、彼らは堪能。

なんとか予選通過をしたパパは、不本意なうどん県の食に終わってしまったんだよ。
でもね、ペガサスさんのおともだちの焼き肉やさんで、おいしい牛タンや熟成肉を食べられて良かったよね。

金刀比羅宮で、ママがパパの『予選通過できますように』ってお願いしてお守りを買ったお陰で、パパは決勝までいけたんだけど、お願いがちょっと足りなくて、決勝でもいいゴルフが最後までできますように。。。っていうのを忘れちゃったんだよね。
あんまり欲張ったらいけないかなぁってママは思ってそうしたらしいんだけど、今度は最後までよろしく!!ってお願いしなくちゃね。

birdyさんのおともだちのEveさんが、地元の選手の応援に坂出CCにきていたんだけど、ブログをみてママにも声をかけてくれたんだよ。
大感激のママ。
パパは後半大失速しちゃったので
『いやぁ〜恥ずかしいとこみせちゃったねぇ・・・』なんて言ってたし(´・_・`)

とにかく毎日お天気が良くて、あったかくて。
温暖な気候におだやかなお人柄のBloguruのおともだち。

お世話になったみなさん。
ほんとうにありがとうございました。

いつかまたお会いできる日を楽しみにしています♪
そして、いつか函館にも来て下さいね♪♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-24 02:41

この他に、カレーうどんと肉うどんも食べたりしたけど、撮り忘れちゃったのもいっぱい。

そして、この中の1枚にはエセ讃岐うどんが混じってまーす_φ( ̄ー ̄ )

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-24 07:36

birdyさんのブログ読んでああママさん行ったんだなぁって思ってました、堪能していたみたいですね。ああ・・・函館は今年行こうと思っていましたけど今年も無理っぽいなぁ、旅費がフィギュアに溶けちゃったのう・・・

函館と余市は行きたいもんです

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-24 17:18

水野くん、ありがとう(*^_^*)
birdyさんのブログで、お先に知っていたんですね。

高松はいいところでしたよ。
タイミング良くなのか、今の季節はまだ穏やかな初秋のぽかぽか陽気。
ブロガーさんたちもお近くにいられるしね^^

水野くんの函館計画もなかなか実現していませんが、いつでもうえるかむですからね♪

余市。。。あそこだね^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-24 21:29

いいお天気続きで何よりでした。
ゴルフ日和だったし!(^_-)-☆

楽しかったですね。
初めてお会いする気がしないから、ブログルって不思議な世界です。

おうどん、何玉食べた?
すごいなぁ~、10玉はいったようね。
おうどんはどんな名店でもtiming次第で…
30分がリミットと覚えました。

また来てくださいね。
それにしても編集、お上手!

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-24 22:26

birdyさん、ほんとうにありがとうございました。
こんなにも充実した毎日を高松で送れたのもbirdyさんのお陰です( •ॢ◡-ॢ)-♡
めちゃめちゃ楽しかったです♪

うどんは、玉でいったら5つかな。
種類は10くらいかも(≧∇≦)
今日のお昼にいりこ出汁でPぱぱに作ってあげました。

来年11月はシニアが広島で、ミッドは千葉でした。
6月の日本アマは、兵庫県とのことです。
どれか1大会でもジャパン大会に行けるように頑張ってほしいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-25 19:51

忘れていました。
Eveのブログです。
http://ameblo.jp/eve-age/

楽しいブログです。
ゴルフの話がいっぱい!(*^^)v

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-25 21:55

ありがとうございます(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2014-11-28 11:24

「うどん県」・・・なんですね!!

遥か昔に街並み調査に同道したことがありました。往時でもうどんは沢山頂きました。
全国の街並み、次は全国の野生種花の自生地巡り、四国にもありますが・・絶滅しそう、少々焦っています^^)。趣味は仕事以上にのめり込むm(._.)m(^з^)。


冬場の函館さんぽ報告、楽しみにしています。

お疲れ様でした。Pパパご活躍ですね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-28 19:44

四国高松は、とっても楽しくて美味しい旅となりました。
うどん県のすごさは、事前調査なんてもんじゃなかったです_φ(゚▽゚*)♪

zakkahさんの調査もかなり進行しているんですね。
趣味に『のめり込み度』がハンパないのは、同じですね(*≧艸≦)

函館は来週から、かなり冷え込み冬まっしぐらになりそうです。
ゴルフも日曜日で打ち納めになる気配。。。です。
zakkahさんもご自愛くださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise