Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ROMANEE SAINT VIVANTをいただく

thread
ROMANEE SAINT V...
今年も美味しいワインをいただく機会に恵まれたママ。
締めくくりにロマネサンヴィバンまで登場しちゃって、時間を追って追熟してくる香りにクラクラしながら、楽しいひとときを素敵なお友だちと過ごしてきたんだよ。

乾杯はドンペリ。
そして、1993年もののピュリニー村のモンラッシェ。
これもまたDRCにも負けない優雅さ。

唐草館は、昭和9年に医院として建てられた名前の通りの雰囲気の洋館なんだよ。
ママは、その後喫茶店として生まれ変わった時に行ってたんだけど、10年近く空き家になったのを2000年からフレンチレストランとしてまた使われるようになったの。
ぜひ立ち寄ってほしい建築物&レストラン。

ラストにチーズがワゴンで運ばれて好みのものを数種類チョイス。
そして、またまたワゴンにたくさん並べられたデザートを数種類選んで。。。
パパのお皿には特別5品も載ってた。
信じられないほどの別腹だわってママ驚愕Σ(゚艸゚〃)

また来年もこのメンバーで忘年会ができたらいいんだけど、すこーし不安もあったりして、ママは殊更この時間を大切に過ごしてきたんだって。

みんなも年末のいい時間を過ごしてね。




Sent via bloguru mobile.
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-15 22:01

ワインとチーズ、合うんですよね。
私、チーズが苦手で…

素敵な仲間と素敵なeve。
いつまでも続きますように。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-12-16 17:58

ワインは香りを楽しめて、いいですよね。
詳しい方がおふたりもいたので、こんなことになりました^m^

今年はまだゴルフができるくらい雪が少ないんです。
そんなのもあって、ゴルフ談義も盛り上がりました。
birdyさんたちも楽しい年末の飲み会がたくさんあるのでしょうね♪

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-12-30 09:18

今年も押し迫り^^)。

来年は新幹線も開通しますので海峡を超えたく思います(^з^)。

良いお年をお迎えくださいm(._.)m。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-12-30 22:52

zakkahさん
ことしも楽しくおしゃべりをさせていただき、ありがとうございました(*^_^*)

海峡越えが決まりましたら、ぜひぜひご一報下さいね♪

zakkahさんも良いお年を。。。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-01-01 01:19

今年もブログ楽しみにしています!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2016-01-01 18:39

ことしもよろしくお願いします(*^_^*)/***

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise