Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

再会の京都

thread
再会の京都
ママね、1月の末に関西にちょっとだけ行ってきたんだけど、2007年に行った時に、先斗町で晩ご飯を食べてる時にお友達になった人がいてね。
また会えたらいいねって思ってて、それが実現したの。

ときどーきメールしたりはしてたんだけど、1年ぶりくらいにお正月に携帯に『おめでとうございますー』って届いたのが最大のきっかけになってね。
あれから4年もたつと、お互いにいろいろと状況とかも変化があって。

そんなことをやりとりしてたら、ママは『そうだ!やっぱ京都いこっ!!』って決心をしたのだー。
って、そこにはパパの“ゴルフ合宿inタイ”ちゅうのもあったんだけどね^m^
ひとりでおるすばんばっかつまんないーーーというタイミングで。

ということで、4年ぶりの再会はもっと楽しい京都になったのでした。
季節的には見頃というのがなにもない京都だったんだけど、それでもやっぱ京都はだいすきなところっていうのを感じてきたんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 21:16

ママが今回の京都で決めていたのは、食器やさんとかそういうところに行ってみることでね。

ここは、酒器やさんなんだけど、ちょっと北海道にもつががりがあることがわかって、見てみたかったんだって。

お店に到着したら、いきなり靴を脱ぐというスタイル。
1階はもちろん、2Fも展示してあってなんだかおもしろかったんだって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 21:19

おともだちが予約してくれてた観光タクシー。
3時間貸し切りコース(*^_^*)

この酒器やさんは、住宅街のせまーい道の中にあったんだけど、どでーんとBigな車は玄関横付けでママたちを待っていたのだ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 21:24

このタクシーの運転手さんだよ^m^

“EIKICHIタクシー”っていうんだけど、もちろんわかるよねー。
京都ではちょっと有名らしいんだけど、車はクライスラー。
DVDも矢沢のライブなんか流してたりで。

いや〜。ママは事前に聞いていたけど、ぶっとんだねー^m^
筋金入りの運ちゃん。
本人談によると、常にこのスタイルで、飲みに行く時とか寝るときもこれだって。
この日はちょっと寒かったからって、白の薄てのスーツじゃなかったのが残念だったなぁ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 21:52

去年は上賀茂神社に行ったので、今回は下鴨神社に。
本当は、糺すの森を歩いてみたかったけど、タクシー貸し切りということもあったし、やっぱ季節的にはちょっとさみしいかも。。。
あとは、この日は雪も舞うくらい寒かったんで、ちょっとだけに。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 21:57

そこで目にしたのは、わおー(#^_^#)
さすがは縁結びの神社。

下鴨神社では結婚式が行われるんだね。
そんなことを全くしらずに行ったママは、このナイスなタイミングに♪♪♪〜
しかもお婿さんは日本人じゃないっていうカップル♡

こんなこともあって、また思い出が濃くなるんだよね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2011-02-24 22:09

京都に行く直前までバタバタと時間がなく、下調べが全然できなかったのが悔やまれるんだけど、次に向かったのは御所。

ここは予約しないと中に入ることができないそうで。
ただ、ひろーーーーーい敷地を歩いただけで終わっちゃいました。

だけど、あと数週間してこの枝の梅が満開になったら素晴らしいだろうなぁとか、そんな木々がたくさんあってね。

だからだね、鳥さんたちもいっぱいいたんだよ。
ママが感激したのは、初めて見たメジロ。
ブログとかでは桜の枝にいたりとかのPhotoを見ることも多いんだけど、北海道には生息してないのかなぁ。

すずめに混じって、なんだか羽の色が違うコトリさんがいるーって近づいて行ったらめじろん♪
すずめさん同様、動きがすばやくてブレブレになっちゃってるね。

御所をあとにして、烏丸御池や夜の祇園。
ラストはまた先斗町のBarで終電近くまで飲んで。

観光っていうより、おともだちと遊んだ京都っていうスタイルなのも新鮮で、楽しかったね。

いつかは紅葉シーズンの京都にも行ってみたいな。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-27 19:42

京都に行ってたのですね、いいなあ「そうだ、京都、行こう」なんてあたしゃあ実現できないよ。久しぶりの方との楽しい時間はホント楽しいですね、私も友人に久しぶりに会いたいけど音信普通。だめだこりゃ〜

そういえばママさんに会ったのは4年前だったけ・・・懐かしいのお。夕食にありつけて貧乏学生には嬉しかったっす

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2011-02-28 14:13

水野くん お久しぶりでした。
ほんと『そうだ、京都いっちゃお♪』ってなノリでもありましたわ 確かに^m^
離れたところに友人知人がいるって、いいもんですね。
その音信不通でもこうやって機会もまた訪れるし、携帯メールっていうのはほんとにすごいと思いますよ。

水野くんに会ったのは、まだプランがいた頃だもんね。。。しみじみしみじみ。。。
このブログル全盛期(?)は、今とはまた別の楽しさがあったよね。
どこにご縁が潜んでいるか、未知数ですわね(もういっかいしみじみ。。。)
また機会があったら、会いましょう(^^)/*

People Who Wowed This Post

アイコス
Commented by アイコス
Posted at 2011-03-01 07:38

おぉ〜。行こっ!で行けてうらやますぃ〜です〜。でも私、来月下鴨神社行くんですよ〜。むすこくんも一緒に。お友達が結婚式挙げるんです。とても楽しみです。Pママさんが見たカップル素敵ですねぇ。
EIちゃんタクシー、ですか。いや〜Pままさんの京都旅行はいつも濃いぃですね。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2011-03-02 04:02

アイコスさん こんちは〜(*^_^*)/
HP見せてもらいましたよ。にゃんとにゃく、どこにコメしたらいいんだろ。。。って迷ってそのままでしたけど。
センスの光るところが随所にありますねー。

下鴨神社での結婚式に参列かぁ〜。
それもいいですわね。。。♡
ぜひぜひそんときのむちゅこちゃんも見せてほしいです。

永ちゃんタクシー、ふつーに京都駅あたりでも客待ちもしてるそうなんで、もしも見っけたら乗ってみて下さい^m^
料金は、あくまでも一般タクシーと一緒らしいですから。ぷぷぷ
(あ、ちょっとキャラ濃くて、うざ〜と感じてもそれは責任持てません)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-03-04 18:05

いいですね!
お話も盛り上がって楽しい時間が過ごせたんでしょうね。(●^o^●)

天使も 京都の桜を写真に撮りに行きたいと思ってるんですが
なかなか 実現しません!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2011-03-07 06:56

天使さん ありがとうございます。
旅先でできた友人っていうのは、これまたいいものですよね。

京都は4シーズン行きたいところですよね。
私もなかなか実現しなくて、それでも夢には終わらせたくないなぁと思っていますが。。。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise