Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

うどん県から倉敷へ

thread
うどん県から倉敷へ
四国に行くのが初めてだったママ。
とはいっても神戸より南に行ったことがないっていうのが正解なんだけどね。

試合が終わったパパは、仲間たちが連休に仙台ゴルフツアーを組んだので、高松から仙台に行くことになってたの。
色々交通手段を検索してみたけど、一番スムーズに行けるのは
高松からマリンライナーで岡山へ。
岡山から新幹線で乗り継ぎして仙台へっていうルートに辿り着いてね。
ママは翌日、高松から羽田経由で函館へ。

それで、ママも折角だから瀬戸大橋を渡ってその景色をみておきたいなって思って、それで倉敷を散策することにしたの。

思ったよりも時間がかかった試合が終わって準備して、レンタカーを返してグリーン車のチケットを買て。。。
焦りに焦りまくって、乗車までこぎつけたのが5分前((((;゚Д゚)))))))
なんとか15:05発のマリンライナーに乗り込んだんだよ。
土地勘のないところではこんなことが起きがちなんだけど、いつもギッリギリでクリアしちゃってたりして。

そんなこんなで乗ったグリーン車はモチ快適。
そして景色もバッチリd(・(エ)・●)
お天気が良かったから、日が落ちかけてきた雰囲気もとっても良かったんだって。

岡山に到着して、パパは北へ。到着は21:15の長旅。
ママは倉敷へ。
ナビタイムなんて便利なアプリのお陰で、乗り換えもスムーズにできるんだよね。

倉敷はライトアップもされていて、夕暮れからきっと雰囲気もいいだろうなっていう予想の元チョイスしたところだったんだけど、正解♪
白壁の美しい街並みに歴史を感じながらひとりゆっくり歩いたママ。

くらしき桃子でパフェ食べるぞ〜って、事前調査で候補にあげててね。
やっと決めたマスカットのパフェで、慌ただしかった時間と気持ちがリセットされたようだったよ。
もっとフルーツいっぱい食べたかったみたいだったけどね。

一日中歩いて、そろそろ疲れもピークになってきたママ。
でも、パパが予選通過できたことや、ブログル仲間さんに会えたことなんていう良い思い出がたくさんあった至福感に包まれて、高松へと向かうマリンライナーに揺られてたんだよ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 16:16

夕日の瀬戸内海、綺麗でしょ!
海にしずむ夕日が見えるポイントがあるんですが、そのタイミングに乗るのは無理で、まだ見たことがありません。
いつか!

ロマンチックな倉敷でしたね。
パパさんが仙台に行かれたので、お二人でというわけにはいかず残念でしたが。

あのパフェ、おいしそう。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-30 18:36

時間的にはまだ夕暮れに早かったですが、きれいでしたよ(*'ヮ'*)
海に沈む頃なんて、すてきですね♪見てみたいですね。
帰りは普通席で真っ暗だったので、同じ道のりとは思えませんでしたが(* ̄m ̄)
走行中の撮影は、めちゃ大変ですね〜。

時間的に倉敷の美観地区しか無理かなって思ったのですが、なかなか良かったです。
いろんな種類のフルーツパフェもあったのですが、迷いに迷ってThe 岡山だろ〜マスカットたっぷりにしました^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise