Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

お迎え3周年記念日

thread
お迎え3周年記念日
4月24日にボクは、ママとパパのおうちのに来たんだ〜♪
その日から、今日で3年経ったの。

今年もケーキを用意してもらってお祝いしたんだよ。

予習しておいたケーキやさんのフルーツタルトは、やっぱり甘味が抑えられてるんだけど、濃厚な味で美味しかったんだって。

ボクは見るだけだからって、ケーキの周りを走ってみたら、フルーツのいい香りがしたよ。
きっと美味しかっただろうなって、わかるもん。

羽が新しく変わるたびに、ちょっと元気がなくなっちゃっうんだけど、来年もお祝いして欲しいから、今日もいっぱいおしゃべりしたよ。

ママは10回はお祝い会したいよねって言うんだ。
10回目ってことは、ボクは100歳くらいになってるよ〜。

まっ、ご長寿インコ目指していきま〜す♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

動画“お迎え3周年記念の夜”追加しました。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-24 22:49

3周年おめでとうございます(笑)それにしてもぷっちゃの為にケーキを作るとは本当に鳥好きですね〜素晴らしい動物愛!でも見るだけは残念だったね、これからも頑張って欲しいです。

いんこのきんさんぎんさんを狙っているんですね(笑)長寿だとマスコミがいっぱい来そうだね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-25 17:21

♪ぷっちゃんのた〜めな〜ら、エ〜ンヤコ〜ラ♪

って、自分たちが盛り上がりたくてね(笑)
こじつけってやつですよ。
でも、こうして写真にも残るので楽しいしけっこう気に入ってます。

去年の6月に体調を崩してから、度々そうなってしまうんですよ。
羽の生え変わりの時にね。
やっぱ、ご長寿インコ目指すからには、体力が一番です。ってね。

お祝いメッセ、ありがとね。
近くだったら一緒にケーキ食べられるのにね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-27 16:46

はっはっは(笑)確かに食べにいけるけど塩辛や海の幸に誘惑されてしまいそうだなぁ(汗)ああ美味しい塩辛が食いたいべさ。

ところで余談ですが登別の「クマ牧場」のCMパワーアップしてませんか?何回見ても笑っちゃうんだけど

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-28 11:10

やっぱ、塩辛好きなんだねぇ(笑)
そりゃ〜函館にきたら海の幸てんこ盛りでしょ♪

『の・ぼ・り・べ・つ・クマ牧場〜!!』のCM変わったの?
あの、手を合わせておやつくれ〜〜〜ってしてるCMだよね。
あ〜気になるよ。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-04-25 03:06

プランちゃん おめでとう\(^o^)/
でも、ケーキは食べれないんですねぇ…残念(>_<)

甘さ控えめなケーキですか!美味しそうですねぇ(笑)
しかも、フルーツたっぷりなんて贅沢だぁ!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-25 17:27

はい〜ありがとです〜。
お忙しいのに。

プランは常に見てるだけ〜です。
フルーツもコーティングしてあるのでね(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-25 04:52

おめでとうございます♪
鳥は飼ったことないから寿命がわからないんですが、ぜひぜひ!長生きして下さいね。

ケーキがとっても美味しそうです。
あーっ、食べたくなっちゃったよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-25 17:42

はい〜。ありがとうございますです〜♪

10年をみなさん目指していると思うんですよ。
かなりのご長寿ですよ。

みんな健康で、少しでも一緒にいたいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-04-25 06:37

お迎え記念日おめれとう♪
10回と言わずもっと上目指して長生きしてちょ!

新ムービー見たよ、ぷっちゃマン☆ワールド炸裂だぁ〜。
後半ぺちぺちぺち・・・の大放出には笑えた(^^)
でもぷっちゃん、ぽちぽちくん食べちゃダメだよ。
(ぽちぽちくん食べちゃお、って言ってるよね?)
去年はチーズケーキがお口についてたけど、
ぷっちゃんが食べて良いのは鳥ごはんと青菜だよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-25 17:48

おっ、コチラにもコメントありがと♪

10年と言わずだよね〜本当のところは。
換羽意外は元気なので、もちろん目指すわよ^^
ぽちぽちくん、食べちゃおって言ってます。
みんなヒアリングレベルアップしてるなぁ〜って感動してますわ。
あのまゆ毛の顔で言うから、めっちゃ可笑しいよ。

今年は厳重にケーキをガードしました!!
目ざといヤツだからね。
それで、届かなくってこうやってたわけです(笑)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-04-25 17:15

プランちゃん、おめでとうございます〜。
どんどん ぱふぷふ ぷー ぴー すー 。

やや。フルーツたっぷりですね。どれ食べるか迷っちゃいますね。そんなときは全部食べる、ですね!
おいしそうぅ。ウチも次は丸いケーキがいいなぁ♪

プランちゃん、いつまでも楽しくおしゃべり聞かせてくださいね〜。プランママさんも〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-26 14:08

まぁるいケーキよりも、たくさんの種類があったほうが良くないですか(笑)
でも、醍醐味はまぁるいケーキに軍配ですよね♪
おねだりしてみましょ^^

いつまでも楽しいおしゃべりが出来たら、本当にいいなぁ。
お祝いメッセージ、ありがとでした。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-26 06:45

プランちゃん、おめでとう〜〜☆
3年目ということは、人間では30歳ぐらいなのでしょうね。
立派なおじさんインコ?・・・いえいえ、立派な成人インコちゃんですよね(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-27 09:34

ありがとで〜す♪

ああ見えて、おじさんの域に入ってるプランです(笑)
いつかパパさんもプランにおいていかれちゃうんですよね^^

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-04-27 20:57

遅くなってしまいましたが・・・
m(_ _;)m
プランちゃん!
【祝!お迎え三周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

これからも、カッコイイお喋りと、
ステキな色合いの容姿を!
たくさん見せて下さいねー♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-28 11:13

んまぁ〜。
かわいコちゃんたちからのメッセージ、嬉しいわ♪
ありがとです。

かっこいいかは別として、おちゃめプランワールドで行きたいですね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise