Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

たかーいお空の上からのお手紙

thread
たかーいお空の上からのお手紙
あのね、ボクね。。。

今 すごーくたかいお空の上にいて、そこからブログを書いてるんだ。

ママとパパとお別れして来たのは、9月3日なの。
『どうしてそんなに早くに お別れしたの・・・』って、ママにいっぱい泣かれちゃった。

いつもはおりこうさんってほめられてたけど、今回の空への旅は、おりこさんじゃなかったね。。。

ボクが毎日ママに『だいすきだからちゅーしてあげましゅ』とか言ってたのに
もう誰もそんなことを言ってくれないよーって、とっても寂しがっちゃってね。
ぷっちゃんは、本当のこどものようだったし、恋人みたいだったんだよって、悲しくさせちゃって、しばらく元気がなかったんだ。

でもね。
ボクは、いつでも高いお空の上からママとパパのことや、みんなのことを見ているから、そんなに悲しまないでってお願いしたの。

それにね、ブログもボクがこれからも書いてあげるからって約束したんだ。

4年と5ヶ月っていう ちょっと短い間だったけど、ママとパパのおうちに来てから、たくさんのおともだちもできたし、みんなにいっぱいかわいがってもらえて、ボクはとってもしあわせだったよ。

ほんとうに ありがとう。

そして、これからもなかよくしてね。。。

プランより


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

プランを撮った最後のMovie “おいしいかい?” あっぷしました。

*************************************

=Pママより=

思いがけず、プランと急なお別れになってしまいました。
詳しいことは、別ブログ 本日のプラン に載せておりますので、よかったら読んで下さい。
生前は、プランのことをたくさんの方々にかわいがって頂き、本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 03:35

ひょうきんなところが ボクのチャームポイントだったんだって。

ここでもいっぱい おしゃべりしたよ。
鏡もだいすきだったんだー。

羽もきれいって いっぱいほめてもらったことも忘れないよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 03:37

ほんとうに また会えたらいいね。。。

きっと会えるよね。。。

信じていたら、会えるよね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-17 04:44

突然のお別れだったのですね。
動転されたこととお察し申し上げます。

わたしも今のアレックスの前のアリス?は、たった1ヶ月で突然に逝ってしまいました。
異変に気づきて病院へ運んだのですが、ほどこす手もなく…

ペットは家族だから、悲しいですね。
プランちゃん、お空で元気ですよ!
ペットロスにならないでね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-18 17:25

birdyさん ありがとうございます。

みんなそうだと思うのですが、ペットじゃないんですよね。
家族なんですよね。
痛いよ。。。とか辛いよ。。。とか、教えてくれたらどんなにいいか、、、変わってあげたいと思ってしまいます。

今回のことは、留守中じゃなかったことが幸いと思っています。
ペットロス。。。大丈夫です。
たくさん泣いて、たくさん話しかけて、お互いにしあわせだったと思いたいです。
じゃないと、プランもずっと悲しいですもんね。
本当にありがとうございました。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-09-17 05:35

ほんとに急だったんですね。
今頃 大空を飛んでるのかな。

プランちゃん
空から 何が見える?
もう〜〜〜 高く 飛びすぎだよ。

いつも楽しいおしゃべり ありがとうね。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-18 17:30

浬さん ありがとうございます。

こんなことってあるのだろうか。。。って、切なくて切なくて。
2週間経った今でも、胸が痛みます。
秋も深まってきたなぁっていう、高い空を見上げる時間も多くなりました。

こちらこそ、いつも見てくれてありがとうでした。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-09-17 18:45

久しぶりに、Pママんとこへ遊びにって、思っていたら言葉を失いました。。。

私も何回かペットとの別れを経験していますけど、本当に辛い。。。。

もはや家族ですから。。。

でもPママに看取られたみたいで、幸せだったんだろうなって思います。

本当に素晴らしい思い出をくれましたよね。
(ブログを通じて世界中にファンも多かったでしょう)

また会える時はきますよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-18 17:48

剣スケさん ありがとうございます。

最終的なことや覚悟のできていない中でのお別れは、ほんとうにキツかったです。
お互いにしあわせだと思えるように、毎日過ごしてきました。

動画のHPを作ったことがきっかけで、このbloguruの仲間にいれてもらって、そしてプランのことを知ってもらえて。

そして、世界中にプランのファンだよって方がいるとしたら、すてきなことです。
心があたたかくなるメッセージ、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-09-17 19:19

ぷっちゃん・・・プランママさん、たくさん泣いちゃったんだ。それを聞いたらやっぱり涙出てきました。いつだったか、同じインコが並んだ写真から、ぷっちゃんを当てられたのが私の自慢です。

ぷっちゃまんが聞いたPママさんパパさんのお話、観察、ここでまた聞けるんだ。聞けるんですね〜。うれすぃです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-18 17:54

ぴぃすけさん ありがとうございます。

こんなお別れかたは、誰にも経験してほしくないです。
それじゃなくても、泣き虫な私は涙を止める方法も知らなくて。。。

たくさん悩んで行き着いたのは、このブログは止めないことって。
辛口なぷっちゃんでいてくれるでしょうか。
うれしいメッセージ、ありがとでした。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-24 06:45

しばらくぶりで、ここへ来てみたら、突然のことで驚きました。
なんと言っていいか分かりません(T_T)

ぷっちゃんに会えなくなるなんて、とても寂しいです。
Pママさん、元気出してくださいね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-25 16:37

てーこさん ありがとうございます。

驚かせてしまって、ごめんなさいね。
こういうお別れがあること。。。それがプランと私たちにおこってしまったこと。
毎日を後悔しないで過ごしていきたいですね。
私もがんばります。

メッセージ ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-09-30 07:59

いつも忙しくてブログをおろそかにしていたので久し振りにとブログを訪問したのですがまさかぷっちゃんがお亡くなりになられているとは思いもしませんでした・・・

去年折角札幌でお会いして憂鬱だった私の心を少し元気にしてくれたプランのママさんとぷっちゃんを思い出すと涙が出てきました、ぷっちゃんの鳴き声は聞こえていましたが何を喋っていたのかは耳が悪くて聞き取れなかったのがちょっと残念でしたね。ぷっちゃんをいつも落書きで描いていたり「おいしいゴハンたべる?」なんて絵も描いていたので私は結構ぷっちゃんに愛着が湧いていましたよ・・・そんなぷっちゃんを飼っていたママさんが羨ましかった日もありましたね

ぷっちゃんが亡くなったのはちょっと信じられないのですがもう大分前だったのですね、月日が経つのは早いですね本当に・・・ぷっちゃん遅くなったけど量産型水野もやっと分かったよ、ぷっちゃん逢ってくれて嬉しかったよ、どうもありがとう

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-02 20:06

水野くん ありがとです。

驚いたでしょ。。。
bloguruでは、唯一会ったことのある水野くんだものね。
あの時は大丸前で待ち合わせて、おしゃべりしたよね。
百貨店の中だったので、プランには静かにしていてほしかったんだけど、なんだかあの袋の中でぐじゅぐじゅとおしゃべりしてましたね。

『おいしいゴハン食べる?』のステッカーは、本日のプランのブログの方に貼ってあるんです。
ゴハン粒を顔につけたプランの表情がたまらなく好きでね。ほんとうにうれしかったです。
あらためて、ありがとうね。

おしゃべりなんかしなくてもいいから、ただそばにいてほしいなって、叶わない夢を強く願ったりしてます。

メッセージありがとうね。
読ませてもらって、涙があふれ出ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise