Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

4回目のお誕生日 

thread
4回目のお誕生日 
3月27日は、ボクの4回目のお誕生日なんだよ。

去年は、フルーツタルトを買ってくれてお祝いしたんだけど、今年は、ママのがチョコレートシフォンケーキを作ってくれたの。

いつものことなんだけど、ママのケーキって、クリームをデコレーションすると、どうも価値が下がるんだよねぇ。
何回やってもうまくできないんだって。
『がっくし・・・』って嘆き声がキッチンから聞えてきたもん。
だけど、とっても美味しかったみたいだよ。

ボクへのプレゼントはね。。。
大好きなイチゴ。

それも“あまおう”と“さがほのか”の2種類。
ボクにまで、効きイチゴしろっていうんだからたまんないよね。

ん〜、ボクはあまおうからたべちゃった。
ママのお友達が、ボクのこのお口を見て
『サザエさんのお出かけする時の口紅みたい〜』ってすっごく笑ってたよ。

お友達のインコちゃんたちは、もう7歳とかなんだ。
ボクもそれを目指して、今年も元気に過ごさなくっちゃね。

まだイチゴ残ってるかなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-28 06:42

プランちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでもPパパさん、Pママさんと一緒に楽しく過ごしてね〜。

シフォンケーキ、とってもおいしそうですよ〜。
苺の置き方もなんだか〜。素敵です。ふふ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-30 03:17

ありがとございます〜(*^_^*)
って、いっつもこういう話題が多くてね〜うちって。
10年は一緒にいたいので、こうやって大切に積み重ねていきたいなって思ってます。
コーちゃんもね♪

ケーキとは、味もさることながら、見ためも重要よねぇ。。。(^_^;)
お褒めに預かり光栄ですが、ちとはじゅかしいわん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-29 05:21

お誕生日おめでとうございます、去年も確かこうしてブログでおめでとうって言ったかなぁ?いちご私もランボーさんに貰った物をこの前食べましたよ一人暮らしだと食べられないよね・・・買ってまで食べたいと思わないし

おっと話がずれてしまった、とにかくお誕生日おめでとうございます!ローソクもいい形しているね〜つんつんしなかった?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-30 03:26

そうよそうよぉ〜(*^_^*)
お誕生日などは、大切な日として過ごしてます。
そして、今年も水野くんからお祝いの言葉を頂いて、ありがとね(^o^)丿

なかなか大きなイチゴ食べてましたねぇ。
もしかしたら、あれもあまおうだったかもね。

ローソクかわいいでしょ。
もったいなくて、火がつけられませんでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-30 01:19

おめでとう!

ろうそくの「4」の文字が鳥の形にみえましたよ。(^_-)-☆
「きき苺」、どちらがおきに召したのかしら?
口の周りの苺が可愛い!

私は29・30日、友達とショートトリップだったんだけど、その中の一人がバースデーで、苺のケーキでお祝いしました。
ろうそくは…秘密にしておきます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-31 03:28

ありがとございますぅ(*^_^*)

いつもこんなお祝いばっかで。。。
うれしたのしんじゃってます(^^ゞ

イチゴは、あまおうからやっつけてましたよ。
おいしさがわかってるのかなぁ。

ショートトリップにもいい季節ですね。
その中にお祝いごとが入ると盛り上がったでしょうね♪

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-03-30 07:48

Pちゃん 鏡でおめかし中でしょうか?(^^)

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-31 03:33

ありがとですぅ〜(*^_^*)

鏡の中のかわいこちゃんに、恋でもしてるのかも^^

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ&チョコ
Posted at 2007-04-02 06:35

ぷっちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
遅くなってごめんね!

ぷっちゃんってば、チョコと同じ学年だったんだね(*^-゚)
うれしいなあ〜!!
これからも仲良くしてね♪

ケーキ美味しそう〜じゅるる。
私シフォンケーキって好きなのだ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-04-04 09:42

わぉ〜(*^_^*)ありがとです。

そうそう。
チョコちゃんとこうたんと同級生なんだよね。
チョコちゃんったら、相変わらず楽しさ&かわいさふりまいてるねぇ。
元気な一年をお互いに過ごせますように♪

シフォンケーキは、バリエーションもたっくさんで美味しいよね(#^.^#)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise