Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

貫禄のプラン

thread
貫禄のプラン
ボクと一緒にいるコはねー『ぴっか』っていうんだよ。
仲良くしているように見えるけど、ホントは追いかけられて逃げてたの。
でも、ちょっとだけ遊んであげたとこなんだよね。

ぴっかはね、ボクのおうちによく来る男のこが、インコがほしいよーって言い続けて、とうとうお許しが出て、お迎えできるようになったの。
5年越しの思いで、もう4年生なんだよ。

んで、ボクにも会わせたくって、連れてきたんだけど、若いインコちゃんは元気いっぱいー。
ボクも4年前はきっと、こんなだったのかもね。
今は、まったりとか語る方が好きなんだよね。

ぴっかもボクに負けないくらい、おしゃべりじょうずになるかな。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 21:39

さすがお兄ちゃん、余裕の貫禄ですね。(^_-)-☆
お喋り指導しなくちゃ。
「トマト食べたい!」

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-07 08:17

なんか、表情とかからだつきとか、大人〜って感じが漂ってて、この写真を見て笑っちゃいました(*^_^*)

プランも若い頃、お兄ちゃんインコたちに向かって歩いていって
『○○○プランでしゅ』って、自己紹介してたんですよ(^^ゞ
インコなのに、人間語で自己紹介ですからねぇ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-08-07 06:42

ぴっかは、プランちゃんと遊びたかったんですねー
私も、小さな子供と一緒になって、遊ぶのは疲れちゃうもの、プランちゃんの気持ち、分かるな〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-08 03:34

ぴっかは、どこまでもプランを追ってきてねー。
怖いものなしって感じでした(*^_^*)

テンションあげたあと、どどーってやってくるあれは、けっこうきつきつですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-08-09 07:30

新しいメンバーかと思いましたよ、ぷっちゃんとちょっと似てますね〜同じ鳥顔ですねやっぱ。私も動物が欲しいと小学生の時よく思っていたけど結局翌日になったらやっぱりいらないやって考えがあったので駄目飼い主確定ですな

それに比べて五年越しの思いでやっと・・・スゴイね。大切に飼う事間違いなしですね、と私は語る

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-09 16:48

びっくりしちゃうでしょーはじめ(^^ゞ

動物を飼う。。。家族になる。
本当に大切な事がたっくさんです。
だから、ちいさいコなりに考えて決意してお迎えしたっていうこと。
涙がでそうになりました。

水野くんだって、とっても大切にしてること、続ける事してるんだもの、同じだよ(^_^)/

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2007-08-10 06:23

ぴっかちゃん、はじめまして〜♪
ぴっかちゃんとの御対面はきっとパインちゃんのときみたいだったのかな?^^
ぴっかちゃんも綺麗なインコちゃんだね。
いつかこゆもももご対面できるかなぁ〜♪
できるといいな♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-20 08:30

花さん お返事遅くなってごめんね(^_^;)

ぴっかちゃんかわいいでしょ。
もうね、このコはかきかきとかしてもらいたくて、自分から頭をくっつけてくるオカメちゃん並になつっこいコなのよ。

菜さしに頭つっこんで眠ったり、かなり強力なキャラです。
会ってみてほしいよー(^_^)/いつかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise