Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

第2回 男前大会in札幌

thread
第2回 男前大会in札幌
7月8日(日)に札幌で、第2回男前大会が開かれたんだ。

っていうか、ボクが1年に1度、健康診断のために札幌に行かなくちゃいけないんだけど、その時にみんな集まってわいわい楽しんじゃお〜って、実はママたちが楽しむ会なわけ。

去年は、6月にケイソンレインボーっていう、ボクと同じ羽色で、しかも、みーんな男のコっていう集まりがあったの。

その時の様子は  コチラ

んで、今年はメンバーが増えて、パインちゃん(♂)まりもちゃん(♀)めいちゃん(♀)も特別参加となって、インコ7羽+人間さん7人という、それはまぁ、大盛り上がりな大会となったんだ。

そこでボクは、気がついたことがあるの。
ボクのママは、しつけに厳しかったんだってことを。

テーブルの上には、ボクの大好物がいっぱい乗っかってたから、うはうは〜って食べてたの。
んま、ちょっと調子に乗っちゃってたところもあるんだけどね。

んで、トマトを食べてる時に、ぺって飛ばしちゃったりするんだけど、いつもママに『それもちゃんと食べなさい』って言われるから、拾って食べてたんだー。

そしたら、他のママが『ぷっちゃんのママって厳しく育ててるんだねー』って。
んで、ママはこう言ってたの。
『ひとりっこだからねー、ちゃんとしないとね』って。

ボクはいつものことだし、みんなそうだって思ってたんだけどね。
どうやら特別 厳しかったみたいなんだよね。

でも、お陰でみんなに感心されちゃうんだ。
お返事もできるし、おしゃべりもいっぱいできるし、賢いねって。
ママと会話も出来るし『トマト だいしゅきだっ』って思ってることも言えるからね。

病院でもね、
『ぷーちゃマーン でしゅ!でしゅ!でしゅ!』って首を振って言ってたら
先生にも『おりこさんねー』って褒められちゃったんだよ。
えへへ。

ずっと元気だったら、1年後にまたレントゲン検査に行くの。
もしも、元気がなくなっちゃったら、ママに病院に連れてってーってお願いしないとね。

楽しいお友達にはいつも会いたいけど、やっぱり来年、また会うのがいいな。

女のコもいるけど、みんな男前でしょ。
ママたちの性格も、なかなか男前だったよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

*今回カメラを持っていかなかったので、写真は 花さん が撮ってくれたものを頂いて載せました。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-12 07:45

いつもお泊りさせてもらってる、花さんちでは、いっつもこうやってちゃぽちゃぽするんだー。

んで、水もはじいちゃうくらいのぴっかぴかプランに変身するのだー。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-07-12 07:47

こゆももちゃんとも、ちょっと距離はあるけど、こうやって一緒の止まり木で、ぶらーぶらするんだよ。

ママが『ぷっちゃんと・・・』っていうから
『ちゅっ』って、遊んであげました。

こゆももちゃんにもやってたけど、がおーって怒られてたよ。。。

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2007-07-13 19:52

またまた久しぶりです(^^)/
インコちゃん達、可愛いですね♪
プラン君、水も滴るイイ男!!
お仲間が沢山いて素敵ですね。

京都は祇園祭です。
明日から山と鉾が見られて、17日は山鉾巡行で、人がたくさん見に来はるんじゃないかと思います。
毎年雨なんですが、今年は台風付きとは…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-14 04:33

京都は、夏本番でしょうね。
台風がとっても気になってます。

祇園祭は、TVで最近また見てました(BSで)
もうーTVの見方が違いますよ。
京都って出ると、マジマジーで録画しちゃったりもして。
リピートするもんねーなんて、やる気まんまんだしね(*^_^*)/
楽しんで下さいね。

病院に行くとはいえ、こういうお楽しみ部門もあって♪
心が通じてる集まりって、いいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 14:51

ケイソンレインボーっていうんですか。
かわいいですねぇ。
それぞれ、顔も違うんですね。

ぶちゃマン、男前度もお利功度もNO.1!(^_-)-☆
ダントツ優勝でしょう。

放鳥タイムというのが凄い!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-13 13:55

あっ、うれしいコメント〜(*^_^*)
似ているようで、みんなそれぞれ個性的な顔立ちと性格なんですよ。
して、プランがNo.1頂いちゃったし♪

プランは、あまりびゅんびゅん飛ばずに、みんなの様子を見てたりしてるんです。
そんな様子も個性的です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 14:52

しろとり動物園で見たコレもインコだったかしら?
大きかったです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-14 04:26

ルリコンゴウインコですねー。
そう、インコなんですよ。

こういうインコって怖そうに見えるけど、すっごくフレンドリーな性格なんですよ(*^_^*)
特に、こういうところにいるコたちってね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-07-13 00:07

元気でまた来年、がいいですね。
ぷっちゃん 食べ過ぎちゃダメですよ。(^^)

こういう集まりって なぜか話が尽きないんですよね。
楽しかったでしょうね。
そういや 最近 お友達とゆっくり食事もしてないなぁ。。。
また計画立てよう。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-13 14:13

元気でまた来年。。。そうあってほしいです。
いっぱい食べて、いっぱい遊んでくれるのがいちばんですけどねー(*^_^*)

フレンドリーに遊ぶわけでもないんですけど、ママたちは、めちゃめちゃフレンドリー♪
夜の部まで延長したい感じですよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-07-13 06:28

Pママさんのしつけが厳しいから、ぷっちゃんは、お行儀がいいんですねー偉い!!
周りの人たちが感心する何かを持っているって、すごいことですよ〜(^_^)v

来年もまた、元気に男前大会に参加できるといいですね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-14 04:29

しつけが厳しいってすっかり定着しそうですねー(^^ゞ
かわいいだけじゃないよーみたいな。

というか、人間と同じように接してるんだなって、気がつきました。
だって、家族だからね(*^_^*)
そうして接してきた事が、プランの特徴になってるなんて、なんだか不思議です。
おほめいただいて、ありがとー。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-07-14 03:10

また札幌にいらしてたのですか、相変わらずだったしょ札幌・・・人がごちゃごちゃしていて。また集まりみたいな感じで楽しそうですね〜私も友人と集まってワイワイ遊びたいなぁ・・・悪友ぐらいしかいないけどね(汗)

男前大会、礼儀も良くていいプランさんでしたな

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-15 05:59

お久しぶりー(^_^)/元気だったかな?
実家に帰って満喫してたんだよね。

今回は、予定ぎっしりでお土産持っていけなくてごめんねー。
大通りにも行ったけど、活気があっていいなー札幌。

同じ心を持った人たちと集まって、おしゃべりしてって、いい時間でした。
また元気になって、頑張ろって思うしね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-07-16 12:01

その時は実家で過ごしてましたからね、お土産なんてそんないいですよ(笑)でもいつか函館行きたいなぁ・・・何かもう塩辛巡りでもしようかなと本気で計画中、好きです函館

私はもう最近課題に追われて精神も身もなんかボロボロ・・・でも実家に帰った時友人と会うと何故か忘れちゃいますね

溶け合う心がおいらを壊す

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-16 17:47

日付を見ずにブログを読んでたのねー私。
確かに、私が札幌に行ってた時にご実家でしたね(^^ゞ

お友達とも久々の再会で、パワーもらってきたかな。
技術系の勉強は、やってもやっても終わりがないから、めげずに頑張ってねー(^_^)/

いつか、函館ではじけちゃって下さいな。
イカまみれは、水野くんを壊すか!?

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-07-14 19:22

みんな男前ですね〜。なになに?ママたちも男前?どんな会だったんでしょう〜。柱の影から見てみたかった。。

へぇ。ぷっちゃんのお利口ぶりはおしゃべりから分かるけど、ちゃんと言うこともきくのですね。Pママさんの「愛」ですなぁ(照)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-15 06:04

そぉなのぉ。ママたちみんな男前だったのよ。
ぴぃすけさんも間違いなく、男前だから一緒よ(*^_^*)

みんな、プランと私の掛け合いを面白く見てくれてました。
愛だったんですよね〜照れ照れ(#^_^#)

ぷっちゃんと → ちゅっ
ぷーっちゃマーン → でしゅでしゅでしゅ
○○○ぷー → ちゃん

こんなのやってみせてました。ははは〜

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2007-07-14 21:25

んん!?なんでなんで!??
水浴びしてもぷったんの羽根はグレーにならないね。
きっと普段からお手入れ十分に男前上げてるからだよな!
↑のもこもこおちり最高♪これはセキセイさんの由緒正しいふかふか具合さね(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-16 17:37

それがねー、最近 水遊びをしても、あのグレーの羽色になることがなくって、すんごい水をはじいてるんですよ。
ちょっとおどろき。
お手入れの具合がよくって、よくアブラものってるのかな(*^_^*)

この写真を見た時に、すーぐ ぎょろたんの事を思い浮かべて、採用!!と思っただよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise