Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

初体験 車に乗って札幌へ

thread
初体験 車に乗って札幌へ
札幌に行く時は、いつもJRで行くんだけど、初めて車で病院まで行ってきたんだよ。

11月から3回も吐いちゃったの。
でも、吐いちゃうとすっきりして元気だったんだけどね。

それで、ママが心配して札幌の病院まで行くことになったの。

パパの出張が入ったから、それで一緒に行くことにしたんだけど、4時間半も車にずっと乗ってるのって初めてだったんだ。
ママとはよくお散歩とかにお出かけするけど、近くだしね。

前の夜に雨が降ったのが凍っちゃって、ブラックアイスバーンっていうすっごく滑る道だったりしたから、いつもよりも時間がかかっちゃったみたい。

途中、樹氷がきれいだったり、スキー場のあたりはすごく雪が多かったりして、ちょっと楽しかったけどね。

病院で先生に診てもらったら、大きな病気じゃなかったから1週間お薬を飲んでおしまいだって。
でもね、お腹がぽっこりするくらい脂肪がついちゃってるから、ダイエット頑張ろうねって言われちゃった。

その後は、6月にも会った“principeくん”のおうちで、ちょっと休憩させてもらったの。
いちごとかごちそうになってきちゃった。

相変わらず、principeちゃんはおもちゃ天国の中で楽しそうに遊んでたよ。
1時間半くらいしか一緒にいられなかったから、そんなに仲良く遊べなかったけどね。

帰りは疲れちゃって、ず〜っと眠ってきたんだけど、ニセコと留寿都のスキー場のナイターの灯りがとってもきれいだったんだって。

せっかくのドライブだったのに、ボクんちの車は急に修理が必要になっちゃって代車だったから、ママが疲れちゃったみたい。

ボクよりも車の方が元気になってもらわないとダメだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-15 15:12

いんこちゃんも吐くんですかぁ?
大きな病気でなくてよかったですね。
お大事に。

雪道、きれいですねぇ。
運転する人は大変だけど、北海道の一直線の雪道、大好きです。
大雪山にスキーに行ったとき、千歳からの道、素晴らしかったです。

アレックス、ダイエットに成功しています。
−3?です!
ぶっちゃんも頑張ってね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-16 11:02

ありがとです birdyさん(*^_^*)

そうなんです。インコも調子が悪くなると吐いちゃうコも出るんです。
すごく元気なんですけどね。

アレックスちゃん、ダイエット成功すごいですね。
プランもず〜っと管理した量しかゴハンを与えてないんですけど、最近増えちゃったんですよ。
不思議なの(-_-;)
目指せ!マイナス6gってところです。

大雪山までの道のりもすごそうですねぇ。
でも、連れて行ってもらう分には感動的な風景ですよね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-16 13:24

グラムってとこが…!!!
よく考えたら、当たり前よね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-16 15:11

Pちゃんの体重って46gなんです。
こんなちいさな命。

でも、一生懸命に生きてますよね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-16 05:10

プランちゃん、心配ですね・・・
早くよくなってくださいね。そして、ダイエットも頑張って〜(笑)

北海道はすっかり雪景色ですね。しかもアイスバーンだ!
私は、雪道走行は怖いです(>_<)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-16 15:17

ありがとです。てーこさん(*^_^*)

1日4gしかゴハン食べられないように制限しているにもかかわらず、今回2g体重が増えちゃって。
ほんと、たくさん食べさせてあげたいんですよ。

私も雪道走るのは怖いし嫌いです。
でも、吹雪の時とか、隣に乗ってるのは好きだったりして(^^ゞ

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-12-16 06:43

雪道の4時間半・・・長い道程でしたね。通常でもそれだけ走ると疲れちゃうのに。
プランちゃんもPままさんもPぱぱさんも お疲れさまでした。
もうプランちゃんは落ち着いたかな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-16 15:59

ありがとございます〜浬さん(*^_^*)

吐いてもその後はふつうに過ごしていたんですよ。
でも、続くと何かの病気の前兆かなって心配になって行って来ました。

この写真の通り、お薬入りのお水を飲みながら『わん!わん!』と、吠えて(ここがちょっと変なぷったん)ました。

近くにいい先生がいてくれたらな〜って思うんですけどね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-16 07:19

札幌に今度は車で行ったのですか、病院に行くためにご苦労さんでした(笑)ああそういえば札幌で会いましたね〜懐かしいなぁあの時は締め切り間に合わないで涙目で描いたぷっちゃんの絵・・・忘れられないよ。資料が無くて散々だったというのは言うまでもない・・・(汗)

車で長旅も悪くないですよね、だけど運転する側は辛いけどね・・・ははは

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-17 07:39

あれからもう、半年が経つんですね。
本当は来年の6月まで札幌には行かない予定でいたのだけどね。
体調壊しちゃいました。

車での移動は嫌いじゃないんだけど、冬は神経を使うからね。
ここは誰?私はドコ?みたいな状態にも多々見舞われます^^;

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2006-12-16 13:44

プランちゃん、ママはきっと車よりもキミの体調を一番気にしていると思うよ。すぐ元気になれるように、頑張らなくっちゃ。
ですよね、ママさん?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-17 07:47

うっ、、、感動の涙です 金色さん。
まったくその通りで。

家族として暮らして3年半。
いつまでも一緒に過ごしていきたいですですもんね。

モカちゃんは、7ヶ月くらいかな^^
元気がいちばんです。

あっ。お友達ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Commented by chisato
Posted at 2006-12-16 17:58

はじめまして!ぴゆどんさんのところからやってきました。
実は、以前にぴゆどんさんが日記で紹介されていたので、その時にすぐ遊びに来ました。
そしてぶっちゃマンちゃんのおしゃべりに仰天!感動!すっかりファンになりました。
かわいくてかわいくてたまりませんね。

我が家はずっと女の子ばかりで、おしゃべりはしてくれるのですが、あそこまでは・・・。
いやいや、生ぶっちゃマンに会いたい私です。

我が家のかりんも時々吐くのですが、その後ケロリとしています。
(一週間おかしくなった事はありますが)
幸い、鳥専門の病院が車で数分(徒歩10分)、もう15年のおつきあいなので安心です。
また、あやめは肥満でダイエットは常にしている状態です。(親がツライ)

また、遊びにきますね〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-17 08:01

chisatoさん、遊びに来てくれてありがとです(*^_^*)

そうでしたか〜ぴゆどんさん、いつもリンクしてくれているので、そこからのご縁だったんですね。

プランのおしゃべりも気に入ってもらえて、とってもうれしいです(^o^)丿
こちらのブログは写真も貼れますから、ぜひぜひかりんちゃんとあやめちゃんの写真もぺったんしてくださいね♪

先日、ぴゆどんさんがぷらんと『ちゅっ』って指遊びをして大変喜んでくれました。
chisatoさんもいつかお会いできたらいいですね。

ことりさんのダイエットの道のりはなかなかきっついですけど、お互いに頑張りましょうね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-17 05:24

あはは!エサにのっかっているのがプランちゃんかと思いました!よ〜く見たら、うしろの方で同化していますね。違和感なし。

先生に診てもらえてホッと一安心ですね。
長旅おつかれさまでございました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 08:10

同化してるの気づいてくれて、ありがと〜(^o^)丿

この写真ではがつがつ食べているのがプランじゃないのだけど、めちゃめちゃよそ様のゴハンに固執しているわが息子に、ちょいとお恥ずかしい気持ちで見てました。

もうすっかり元気です。
ありがとです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise