Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

宮里藍ちゃんバージョンたまごっち・・・飼育中

thread
宮里藍ちゃんバージョンたまごっ...
ママね、今 ボクのお世話の他に“たまごっち”を育ててるんだよ。
なんだかいっつもぴ〜ひょろって音が聞こえてくるんだよね。

これはね、ママのお友達が旅行に行った時に、JALの何かで当たって貰ったらしいんだけど、面倒だからって、ママにくれたの。
ママのところには子供がたくさん遊びに来たりするから、喜ぶんじゃないの〜なぁんて言われてね。

ママは昔“天使のたまごっち”を育てた事があったけど、それ以来なんだって。

くれた人は、このたまごっちが宮里藍ちゃんみたくゴルファーに成長するんでしょ〜なぁんて言ってたんだよ。
んなわけないじゃんね(笑)

お世話を始めたのが12日(水)からなんで、今日で10日目。
やってみてびっくりしたのが、前とは全然進化していて、インターネット上でログインして、ゲームでポイントをかせいだり、ゴハンやおやつを買ったり。
それが自分のたまごっちに降りてくるわけ。

幼稚園に入ったり、もちろん入学、就職、結婚なんかもあってね。
毎日“ごっち新聞”なんてものも届くんだよ。

今日になったら、おせっかいババァってのが来て、お見合いを勧めたりね。
んで、結婚したら子供が生まれて、更に新しいコを育てていくっていうシステムなんだよ。
今日のお見合い相手はかわいくないからって、パスしたんだよ。

今日もボクんちに子供たちが遊びに来て、通信しておやつの交換とかしてたよ。

ボクはたまごっちには全然興味ナシオくん〜。
ぴ〜ひょろ鳴ってても知らんぷり〜しちゃうもんね。

ママもぷっちゃんの方が、面白くっておりこさんだ〜って言ってくれてるんだよ。
いぇ〜い♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-22 05:17

「天使のたまごっち」我が家にもありますよー♪
このたまごっち、手に入れるの困難そうですね!
もしかして すごいプレミアついたりして(^^♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-23 04:28

天使のたまごっちはピンクと水色とありましたよね。
私はもち、ピンクでしたよ♪

JALのイベントでもらったらしいので、価値はありそうですよね。
でもね、オークションでどのくらいなのかなって見てみたら、それほどでもなかったです(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-22 07:55

なんかこういう限定モデルは社会ブームになっていたときはすごいお金が積まれそうですよね。今も結構遊んでいる人がいるからマニアにはたまらないお宝だと思いますよ、良い物を貰いましたね〜。私も必死でたまごっち探して一個手に入れたんだけどいっつもおやじっちだったなぁ・・・

昔は育てるだけだったけど何だかいろいろ進化していますね、流行という物はいつくるか分からないものですね

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-23 04:33

昔のたまごっちはバリエーションも少ないし、最終的にはおやじっちだし。
今回のはよく出来てますよ。
午前中は意外と動きが少ないので、小学生とか留守中にもやさしい設定です(笑)

ネットと繋がることで、遊び方も進化しちゃって。
すごいことだね。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-04-22 12:16

なつかしい、たまごっち。私もやったなー。最初はペットができたみたいですっごくうれしかったけど、すぐしんじゃうのがいやでした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-23 04:35

そうそう〜。
ペット感覚でしたね。

すぐに死んでしまうし、おやじっちが一番長いのって、楽しくなくなりましたよね〜。

今は、メモリアルページまであるんですよ。
いい形に進化したと思います♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-23 00:22

同じたまごっちでも藍ちゃんバージョンで、しかもJALと入っているなんて、レアものですねー

次男の友達も持っているんだけど、学校へ行ってしまうと、ママが面倒をみなければならないので、ママは「めんどくさいな〜」とぼやいていましたよ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-24 04:08

ちょっと大人ちっくでいいかも♪藍ちゃんバージョン。

最初の1日に手がかかるくらいで、それからは割りと平気ですよ。
マメに面倒見てるんですね〜きっと。
う○ちくんを貯めてみるのも楽しかったりして。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-04-23 04:19

プランちゃん(^^)
食欲が有るのは良い事ですねーw
家も、投薬中ですが、
3羽とも、元気と食欲は変わらないので、
ちょっと、ホッとしてます(^^;

一番のチビは、遊びたい盛り。
サザ雛ちゃんの遊び方は、先住インコずと全然違うので、
見てるだけでも楽しいです( ̄m ̄〃)
野生でも、こうして遊んでるのかな?(^^;
無防備と言うか、無用心と言うか・・・

追伸
ペログーさんの機能変更、また変更になって、元に戻りましたね(笑
また、あちらにもお邪魔しまーす(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-24 04:12

食欲が落ちたら、すっごい心配になっちゃいますよね。
去年の6月に初めて換羽で体調を大崩ししてから、これで4回目になっちゃいました。
これからもこんなのかな〜と思うとちょっと不憫ですね。

ポロロちゃんとかの種類って、このごろ〜んがたまんないんですよね。
この紐は携帯のストラップですよね。
初め、ヘビに見えて驚きました〜。
ポロロちゃんってたくましいぞ〜なんてね(笑)

ペログーさん元通りですか♪
そうじゃないと困りますもんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise